ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)



スポンサーサイト

早すぎだっての
20060108123307
混んでくると困るので、早めに休憩が回ってきた。
直前までカレーピラフとか食べたからおなかいっぱいですよ。
まかない押したけど、今日の昼ご飯は水と栄養ドリンク。
バテ防止に二個も持ってきたのに、18時からの予約は半分の30名、時間も19時からになってしまった。
まぁそれでも結構な人数なんだけどさ。

バイトの先輩に、成人式の準備は早めにしたほうがいいよと言われた。

…でも私成人式参加するのかな?

来年の1月、私はきっと親元で暮らしてるし、親の援助で学校行ってるし、親の金でご飯食べているだろう。
金銭的にも自立して、大人として生きているなら成人式も納得できるけど、すねかじってる分際で成人したなんて、恥ずかしくて言えやしない。
「着物が着たいから」とか、「中学の友達に会えるから」とか言って参加する人もいるけど、目的違いも甚だしいだろう。
今の二十歳というのは、そんなレベルなんだろうけど。

こんな風に思うのは、例によって親の受け売りですがね。
んでも、当時受験生だった父は成人式には参加してないし、参加した母は当時上京していて、ある程度自立していた。
父はともかく、母は言うだけのことはしてたんだよね。

そう考えると、私はなんて幼いんだろう。
スポンサーサイト


コメント
成人式
出来る事なら参加した方がいいよ。
自立してなくても。ひとつの節目として。
人生で一度しかないものです。
自分をしゃんとする為にも…ね(*ΦωΦ)
[2006/01/09 06:33] URL | §HISA§ #XoxlQHfE [ 編集 ]

何年前のことかしら
あたしも成人式に参加して親の金で振袖やら着て騒ぐだけのクソ餓鬼は嫌いです(・∀・)

あたしはちゃんと自分で働いた金でスーツ買って参加しました。

光ちゃんはちゃんと親のそういう意見を考えるだけエライ!
そしてちゃんとそういう意見を言える親御さんがすばらしい!たいがいの親は甘やかして振袖とか着せようとするしね!そんな家で育った光ちゃんなら胸を張って成人式に参加するといいよ!
[2006/01/10 19:48] URL | リゑ #- [ 編集 ]

むむぅ・・・
>HISA君
確かに節目ではあるけど、自分自身は何も区切りが出来てないわけだしなぁ^^;
まぁ来る人皆がただ騒ぐだけじゃあないのは分かるし、自分がそうしなきゃいい話なんだけどねぇ・・・。

>姐さん
成人式=騒いでるだけってイメージが私の中で出来てしまってるのよねん(;・∀・)
毎年流れるニュースでもそんな雰囲気だし(。。;

なるほど、スーツか!
振袖着るだけが成人式じゃないもんねぇ_〆(゚▽゚*)
そしてそれだけやってた姐さんも立派だゎ(ノ´∀`*)

うちの親、厳しいかもだけど言ってることは正論だからねぇ。
ようやく分かるようになってきたゎ。ちょっとだけだけど(。。;
僕はまだまだ子供です(;・∀・)
成人式までには「大人になった」と思えるようになりたいっ><
[2006/01/11 00:39] URL | 緋空 #mZtTedXg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/91-55ea588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



