ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)



スポンサーサイト

おみずのはなみち?


「あんたの希望する職業って、一歩間違えたらお水よね。」


昨日、母に「見たくない娘の姿。」を聞いたら「お水で仕事が終わってヘロヘロな姿。」といわれてついでに上のように言われました。
何の、どの部分を見てそう思ったのかものすごく不思議。
コネが重要視される世界だからかな?
看護士同様3Kで有名な職なんですけど。
まぁ、そのお水の世界が作り出すものを毎日画面越しに眺めて笑ってる人が何いってんの?って気分になりましたが。


きっと母が私に望む職業は、国家公務員とか教師等の
よく言えば「安定した職業」
悪く言えば「お堅い職業」なんだろう。
私くらいの年齢でもう将来を考えて歩いていた人だから、彼女からしてみれば私の「小説家」や、妹の「女優」という将来の夢は職業ではなく「お遊び」とみなされているのかもしれない。
将来私達がぶつかる壁を考えると、親は不安になるのだろう。
見えないまま進もうとする子供は、親から見たら危なっかしくてしょうがないのかもしれない。
だけど、子供は言われれば言われるほど頑なに進もうとする。
なかなかうまくいかないものだよね。


そういえば、私は一度も教師になりたいと思ったことは無かったなぁ。
何でだろう?
素敵な先生にも出会っているはずなのに。
スポンサーサイト


コメント

コウが、無かった世界などを看護したかった。


[2005/12/13 12:46] URL | BlogPetのコウ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/57-396473c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



