ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




略語
ヒラロン(名)

略語の一つ。
ヒラヒラしたロングスカートのこと。
今年の春先からはやっている膝下の長さのスカートのことと思われる。
類義語に「ヒラミニ(ヒラヒラしたミニスカート)」等がある。

使用例

「あ、お姉ちゃん白のヒラロン買ったんだ~。」




最初に言われたときは何を言ってるのかさっぱりだったけどね(;・∀・)
「ヒロロン」の間違いじゃないか?なんてアスおたくな発想を浮かべてしまったし。


ヒロロン(名)

略語の一つ。
本来の言葉・・・
1.ヒーロロングソード(名)
オンラインゲーム「アスガルド」内にある武器の一つ。
Lv65以上の戦士系職業が装備でき、かつては最終武器の一つだったが今ではボス剣他様々なものが出てきたため、印象は薄い。

2.ひろろん(名)
妹の中学時代のニックネーム。苗字からつけられた。

2は完璧私情ですが気にしてはいけません(・∀・)




「略語は高校生の言葉」なんていう時代は過ぎ、今や高齢の方でも「レスカ」の意味がわかる世界になりました。
バイト始めた直後にその意味がわからなかったのは内緒(´・ェ・`)
あらゆる物が略されていく状態についていけないのは私だけかしらん。
部活でも専門機器とかを略すことがあったりパソコンでも音声形式を「もせあ」なんていったり(これは関係ないな)するけどさ。
知らない人には全く分からない略語が増えすぎてついていけないですよ。
身の回りにあるものでも、略されただけで得体の知れないものに聞こえてくる。




皆さん、ジャンクリって分かります?



+ヒント+
多分一度は目にしたことのある、おなじみの飲み物
大抵どこのレストランにもあります。
ドリンクバーだと上がつかないね。
子供から大人まで結構飲みたがるけど、体に悪そう(ぁ)


はい、正解は続きに書きます(・∀・)


正解は









ジャンボクリームソーダ






うちの店のジャンボクリームソーダは文字通りでかいです。
宴会用のデカンタジョッキに氷を入れ、メロンソーダを注ぎ、レッドチェリーを3個投げ込み、専用のスプーン3本で軽く炭酸を飛ばし、その上にバニラアイスをディッシャー3杯入れます。
一応通常の3倍という説明になっているけど、あの量は3倍じゃすまないと思う。



専用のスプーンの入ったケースに書いてあった「ジャンクリスプーン」という文字を、「ジャグリングスプーン」と読み間違え、一体どこで何のためにジャグリングするんだろうと悩んだりしたのはまた別の話(。。;



写真では綺麗なクリームソーダですが、炭酸を飛ばしすぎると甘いだけになるし、逆に飛ばさないとバニラアイスが炭酸で泡だって緑色に染まり、気持ち悪かったりします。
また、中に入っているチェリーは缶詰から出された後炭酸水に突っ込まれて保存されているだけなので、時々皮が膨れていたりします。
決して体にいいものじゃないので食べるときは気をつけましょう。




売る側が何言ってるんだろうねぇ。
まぁ、こんなこと書いたって飲む人が減ると思ってないからね(゚∀゚*
日記見る人はごく少ないし、分かっても飲みたい人は飲むし。
とりあえず、僕は数少ないバイト経験から、セブンイレブンのサンドイッチとクリームソーダとカラオケショップで出される寿司は食べるまいと思ってます。


だって、手でベシャっとつぶされたレタスの入ったサンドイッチなんて嫌でしょ?
緑に泡立ったクリームソーダ,飲みたい?
ネタもシャリも一緒に電子レンジで暖められた寿司なんて、もう寿司じゃないもん。


・・・あれ、私略語の話してたんじゃなかったの?(;・∀・)

テーマ:考察 - ジャンル:


コメント
食べてはいけない…
俺はそれにコンビニのオデンが入るなぁ…
オデンのツユには埃、唾、髪の毛、虫等色んな調味料がw

オソロシス(((((゚Д゚;)))))
[2005/12/14 02:57] URL | §HISA§ #XoxlQHfE [ 編集 ]

うひぃ><。
それはいえてるカも知れないね(。。;
おなか空いてるときだとオデンのにおいって凄い食欲をそそるんだよなぁ・・・><
この前それで衝動買いしちゃった(・・`)
[2005/12/19 00:26] URL | 緋空 #yjvBFKQM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/56-554da37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



