ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




昨日の晩御飯
20090528183404
昨日の。

メニュー:
・梅干しと鰹鰤の和風パスタ
・鶏肉の蜂蜜レモン焼き
・ブロッコリー
・レタスのくったり煮
・野菜ジュース

鶏肉は一昨日弁当にいれたのと同じ物。
味がだいぶ染みてきた分堅くなりやすいので早めに火を止めて余熱で暖めると良さげ。

安かったレタス、いつまでも置いとくと冷蔵庫ふさぎなので半分食べてみた。
ル・クルーゼにバターを落として切り口をちと焼いてからコンソメとお水を入れて蓋して五分。
見た目はでかいけど瑞々しいレタスはペロッとおなかに入っちゃった(・ω・*)
ちなみにお水は大さじ1杯でok。ほとんどレタスの水分で煮えます。
少しスープもできるくらいですごく美味。またレタス安かったらやってみよう(´∀`*)

パスタは梅干しの種を外してペペロンチーノ風にしたパスタに和えるだけ。
醤油で味を整え、最後に鰹鰤をまぶす。
海苔や青じそがあれば千切りにしてまぶすと風味が増すかも。
…海苔高いよ(´・ω・`)


今日のお昼は買い弁(お稲荷さんと春雨スープ)だったので割愛。
晩御飯なににしようかなぁ…


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/412-3d750f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



