ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)



スポンサーサイト

源氏Gv撤退だって
まぁ、素騎士でまともに参加できてない僕には特に感慨深いところもなく・x・
毎回力不足を痛感したのはあったなー。
某こずえさんが言ってたように、「転生がスタートライン」なのかもしれない。

ちょっと酷い言い方になるけど、
支援下さいといえば「プリ少ないんで言われるとプレッシャーです><」と泣かれ、
んじゃ支援やろうかと言えば「騎士居ないとエンペ割も遊撃もできねーだろ」といわれ。
毎回毎回人不足の反省が出るけど、誰一人として解決策を出せず、人増えず。
かといって自分も親の家に住んでる状態で2PCとか3PCなんて出来ず、
それを嘆けば「PC買えばいい」と親の金で買ってもらってる人に笑われ。
他ギルドの気分や鯖の運でたまーにギルドが取れればラッキー★ミ
僕が12月から参加させてもらってたGvはそんな感じでした。


まぁ、もともと源氏が「Gvも親睦も両方出来るギルド」を目指してるとこだったから、ってのもあって温度差が結構あったなーとは感じてた。
今回のGv撤退によって、Gvやりたい人は移動なり新ギルド創設なりするだろうし、親睦メインの人はそのまま残るんじゃないかと思う。
まぁ、ぼくみたくMHにはまってるギルメンが現在かなり居るから、in率の低さはしばらく続くと思うけど。


今回の件で真っ先に思い出したのは、ロッキンが風琴のマスター引き受けた時に話してた言葉だった。
カムルがリアルの仕事が忙しくなった事は、変な言い方だけど僕はうれしい。
もちろん、RO内で会わなくなったこと、時間が合わなくて話もできてないのは悲しいけど、リアルが充実していることのほうがうれしい。
仕事に追われて時間に追われてるだけといわれるかもしれないけど。
それでも、自分で働いて、自分で自分を養えることは、必要最低限出来なくてはいけないことだと思うから。
結婚も、趣味も、まず自分を養えるようになってから考えること。
足元が危うい状態じゃ、何やっても中途半端になるのは目に見えているから。
まぁこれは、僕が普段自分に言ってることなんだけどね・・・。


現在僕もROは課金してるけど、それよりMHしてる時間のほうがはるかに多い。
騎士も95だし、他のキャラもそれなりに上がってるんだけど、今はMHのが楽しいし。
仮にMHからROに接続率が移動しても、Gvよりはキャラ育成、見知らぬ人たちとの交流を重視したいとおもう。
対人って、ある程度普通の遊び方を済ませた人が興味持つ分野だと思うんだ。
少なくとも今の僕は対Mob>対人。
対人やりたくなったらギルド探すけど、今は特にいらない。だから源氏に残るとおもう。
うーん、なんか不明瞭だな・x・`
でもカムルがマスターのギルドが好きなのは事実だし、そこから離れる理由もないし。
この先の源氏がどうなるかも見たいし、こうしていきたいっていうのもあるしね。x。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/399-2ae7f274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



