ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)



スポンサーサイト

(*´ω`*)パッション!!
最近携帯ゲームにはまってます。
オーヴァードクロックというノベルゲーム。
一応携帯3社とも対応みたいだから、気になる人は調べてみると。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


あ、もちBLゲームだから(笑)


タイトルにもしっかり「Boys Love」とかかいてあるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とはいえエロ度は薄い。年齢制限ないくらいだし。
そこが不満なんだけどねー
人生半ばあきらめてる主人公が学校で起きる不可思議な現象に巻き込まれ、混乱したり何だりしながら男衆と愛をはぐくむってストーリー。
去年の夏前にはまった「ぼくわた」シリーズと同じ会社&絵師さんのゲームだったりする。
年下/年上・天然/2重人格・双子に幽霊まで、王道路線しっかりおさえてある辺りはさすがw
月1で少しずつストーリーが追加され、クリアできるキャラが増えていくってのも腹立つけどうまい商戦だ。
今クリアできるのは3人だけど、来月か再来月あたりにモウ一人増えそうな・・・(希望的観測)
むぅ、来月も課金するか・・・迷うなぁ。
とりあえず今月は3人クリアして自分流に攻略メモつくろうかな。
探すのが下手なのか僕が変なのか、どこの攻略サイト様見てもイマイチなんだよねー(´・ェ・`) みづらひ

以下攻略感想。二人分ー
ネタバレ注意。


攻略したキャラ・・・大塚・高階

+大塚明臣+
王道眼鏡っ子。病弱眼鏡っ子。
意識だけ飛んでくるってどーなの。
おまけに双子の弟とか!しかも幽霊とか!w
生霊に死霊とはなかなかオカルトチック。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初はとっつきにくい上に得体が知れなくて興味わかなかったけど、なんだかんだで後半可愛かったから良しd(´∀`*)
うっかりすると主×大塚になるかとも思ったけど。
今回は総受けみたいなのでよかったよかったw(未だに主ルツが不満らしい)
スチルはちゃんとちゅーしてたからなお良しw
携帯会社の制約か何かあるらしく、ほとんどのスチルが直前のシーンなんだよねぇ・・・(超不満)

+高階寛人+
↑字あってるかちょと不安w
キャラの名前がさ、どれもこれも読みづらいんだよね(*´д`)=3
上の字で「たかはし」とか、読めるんですか?みたいな。
そのまま読めたのって大塚と二見、叶くらいかなぁ・・・槌谷もいつも「はちや」って読んじゃうし(頭悪)

まぁキャラに話を戻して(笑)
高階は・・・でかワンコ。白黒ワンコw
ぱっと見ホイッスルの藤代ぽいとか思ったけど、やっぱりそれじゃ終わらないよねw
黒人格万歳、監禁トッテモ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!(マテ
彼を攻略してて、やっぱり僕はサドっ気あるなと実感。
5日目が一番楽しかった(☆∀☆)六日目の前半も゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
主人公に自己投影してるとしたらマゾっ子ですがね_no
もしこれ関連で僕が何か書くようになったら、確実に黒高階光臨でs
まぁ純サドじゃなくてへタレサドなあたりが可愛いんだけどネー


+++
現状でクリア(愛情ED)できるのはあと先生一人らしいので、今は先生目当てで攻略中。
しかし彼も人じゃないみたい・・・ファンタジーいいね!w
今月追加されたシナリオで二見のストーリーが「転」まで進んだ(と思う)ので、もしかしたら来月には攻略できるかなぁ・・・。
名前は出るけどストーリーができてないのがまだ3人(二見・槌谷・帯刃)いるので、ゲームとして完成するのはまだ遠そうだ・・・。
毎月課金するのはつらいし、今月来月課金したら次はキャラ増えるまで解約とか・・・むぅ、悩む。
だって今のだと6日目7日目がつまらないんだもん。
どれかに絞って進めないと進展しないし、誰か進展させると他キャラのイベントほとんどでなくなるし・・・。
高階狙いで進めると、7日目はほっとんどやることないです_no
まぁ、製作会社に期待、だなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム


コメント
こういう日記を見てると
まなぐーはやっぱりまなぐーなんだなと実感できるね(*´ェ`*)
[2007/01/19 04:20] URL | ふぁいす #ulQeY/9U [ 編集 ]


ええっΣ(・ω・ノ)ノ
僕はいっつも僕のままだよw
つかふぁいさんの僕のイメージ=BLってなってそうでなんとも・・・
他のもちゃんと好きだよ!綺麗なお姉さんは大好きだけど!(ぇー
[2007/01/22 18:01] URL | 緋空 #mZtTedXg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/319-33b87154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



