ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)



スポンサーサイト

過呼吸とおにぎり
ご注意
ここから先は書き手が「最近」知ったとある出来事を綴っています。
しかしそれは「書き手」が最近知ったというだけであり、ネタ的には大半の人が今更と思うものです。
緋空がいかに流行からずれているかが如実に語られているだけなので、飽きた方は早めにお帰りください。

 

NANAブームが少し落ち着いた頃に、NANAの漫画を読みました。
若干流行りからずれるのは緋空クオリティ。
2人のナナを中心にした恋模様や、芸能界の裏っぽい話に引きつけられました。
特に作中で過呼吸になったナナを、キスして症状を落ち着かせるシーン、あれはいい。
なかなか胸踊るシーンでした。
病人に何やってんの!?とも思ったけど、結果的に治ったしイイよね。
読者もときめくし。

 

んで、先日。
よく行くネカフェで、エヴァンゲリオンを読みました。
一時的社会現象にまでなったというこれ、実際読むのは初めてでした。
連載当時の僕は漫画なんて読まない良い子な小学生(推定)だったので知らなかったのです。
これ読んでようやく、小さい頃3日だけうちにあったフィギュアがエヴァだったことをしりました。

まぁそんなヨタ話は良いとして。
エヴァの作中でも、シンジが過呼吸に陥った際にキスで落ち着かせるシーンが。
しかも相手は男。
…カケルだっけかな?(うろ覚え)
ドキドキですな。

ナナのキスシーンでもびっくりしてただけに、それより更に古い漫画で使われてたとは驚きでした。
正統派男女恋愛路線(推定)な作品で最初のキスシーン(主人公ね)が、男×男なんだもん。
まぁその分ときめきはでかかった(*´Д`)=з

 

通常、過呼吸の患者には紙袋のような呼気を貯めるものを口に当てるようにと教えられます。
要は肺に入る二酸化量を増やせばイイんですよね。
そう考えればキス仕掛けて落ち着かせるなんて、誰でも思いつくのか。
舌を火傷した子を診るフリしてキス仕掛けるのと同じくらいありがちなので、パクリではないですよね~。
…や、疑ってはいないっすよ?w

 

そういえば、もう一個過呼吸にまつわる話が。
プールで頑張りすぎて過呼吸になってしまい、近くにいた人は治す為にお昼に食べたおにぎりの舗装を口と鼻に当てたという。
…誰から聞いたんだろう…。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/229-1050ee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



