ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)



スポンサーサイト

呆然
20060416161526
地元の駅、出口の反対側の風景。
去年までなら、今頃田植えが済んでいた。
「緑の絨毯」という言葉がここまで似合う場所も他になかった。
いつの間に開発が進んでいたのだろう。
出口片方しかない田舎駅と言われても、学校帰り、予備校帰りに目に入る景色は、私のお気に入りだった。
毎朝見ていたはずなのに、全然気がつかなかったなんて。

 

秋にはここに、何が出来ているだろう。
渇望されていた駅の出口か。
あるいは住宅、お店かもしれない。
そういえば、小さい頃よく遊んだ草原も、住宅地にするとかで整理されていた。
人が増え、店が増え、便利になると喜ぶ。
けれど、毎春目を楽しませてくれた景色は、もう戻らない。

スポンサーサイト


コメント

緋空は、小さい頃出口片方とか見ていたはずなのに
コウが、ネットで広い出口を渇望するはずだったの。


[2006/04/18 11:51] URL | BlogPetのコウ #- [ 編集 ]


私も、水が張られた田んぼに映る五月晴れが大好きだったんだ。
[2006/04/18 14:17] URL | ユリカモメ #- [ 編集 ]


(・.・*)(._.)(・.・*)(._.)ウンウン
友達に「○○○(駅名)って田んぼしかないね」って笑われたことあったけど、それもそれで素適だったよね。
僕は育った苗が田んぼを覆って風に揺られている姿が好きだったなぁ~。
あとは秋口の稲穂のシーズン。
太陽に照らされて輝いている姿見て、元気になれたのだ(〃▽〃)
[2006/04/20 11:01] URL | 緋空@ #mZtTedXg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/188-1f93b43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



