ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)



スポンサーサイト

しぱしぱ(*_*)
20060410191207
ご飯を撮り忘れたので最近飲んでるインスタントコーヒーを。
学校にお湯とか電子レンジあるから、暖かい飲み物には困りません。
でも毎回コンビニ弁当はまずいなぁ…
健康にも財布にも。

よし、7時に起きたら弁当作ろう。
7時半なら…おかずをつくろう(*゜▽゜ノノ゛☆

 

果たしてどれくらい続くかしらん。

それ以前に実行できるかしらん(・_・;)

 

授業の方は、本格的なイラストレーターの使い方に入りました。
雑誌などの文字列や前後の整え方、ペジェ曲線の描き方などの練習を黙々とやってました。

…目が痛い。

使い慣れてないし、ペイントソフトなんてほとんど使ったことないので、マウスの動かし方さえ四苦八苦。
でもこのソフトを使いこなせるようになれば、結構高時給のバイトもできるようになるみたい。
頑張ろ(`・ω・´)

時間割の提出はまだしていないけど、今週から選択授業も始まりました。
前期の月曜にあるのは「メディア・アート」
動画の歴史とか、様々な芸術表現を学んでいくみたい。
昔の映像作品もいくつか見せてもらった。
昔の作品て、やたら人の動きが早いんだよね。
その理由がやっとわかった。
最初の動画って、写真をパラパラ漫画みたいにつなげたものだからなんだなぁ…

しかし芸術家ってほんとすごい。
フィルムに直接絵の具を塗ったり、爪で傷つけたりしちゃうんだもん。
振動マイクを頭に付けて、頭蓋骨で演奏したり、なかなか思い付かないよなぁ…
まだまだ知らない世界がいっぱいだ(☆o☆)
スポンサーサイト


コメント

ネットで弁当を振動されたみたい…


[2006/04/11 12:39] URL | BlogPetのコウ #- [ 編集 ]

わくわく。
マスタこんばんわ。おじゃまします(*'ω'*)
授業内容の記事、興味深く読ませてもらいました^^

カメラのレンズにプリクラ写真がいっぱい入った万華鏡をくっつけてみたり、フィルムに凹凸つけてオルゴールにしてみたり、大きさの異なる木魚並べて楽器作ったりしてみたらどうでしょうか?
・・・ごめんなさい、パッとおもいついたことを言ってみたかっただけなんです;(ほろり

マスタの記事を読むことで、私も自分の知らない世界の入り口を知ることができそうです。マスタの記事をこれからも楽しみにしています^^
[2006/04/12 00:42] URL | ちゅぴ #ogz9v/Dw [ 編集 ]


カメラに万華鏡ってなかなか楽しそうだよね(´∀`*)
今週のメディア・アートでは「映画以前の映画」を勉強したよ。
万華鏡とか、動く絵のおもちゃ、紙を引っ張ると絵が変わるおもちゃ、小さい頃に遊んだおもちゃってのが、実は映画の前傾だったなんてビックリだゎ@w@
色々勉強になると同時に、自分の無知具合が悲しくなったり_no
同じクラスでも、映画に詳しい人、カメラに詳しい人って出てきているからねぇ…。
もっともっと勉強せな( `・ω・´)

あ、日記で「最初の動画って、写真をパラパラ漫画みたいにつなげたものだから」って言ったけど、コレ若干嘘だゎ;
今の動画、カメラも基本的な機能は同じだからね。
今のカメラの1秒30コマってのが、30枚の写真を1秒のうちに切り替えているってコトだし。
恥ずかしい(*ノノ)
[2006/04/20 10:58] URL | 緋空@ #mZtTedXg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/184-9b43884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



