ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




ああんもうっ
サイトを再開させたものの、広告がサイトのど真ん中についてしまって見づらい見づらい_no
タグをいじればいいらしいけど・・・そうするとデザイン崩れるし、ホトンド全部のページいじらないとだしで大変過ぎ@@
今のデザイン気に入ってるのに・・・><

どうやら上下に広告タグのつく無料スペースでは同じことが起きてしまうらしい。
とするとリンク貼り付け式か、ポップアップ式しかないわけで。
昼間はうーうーうなりながら使いやすそうなサイトを探していました。

や、まぁ文章だけならCOOLで十分なんだけどね。
あそこ確かポップアップだったような。あれ、埋め込みになったかな?
スペース20MBだけってのがネック。
とはいえ100MBとかのサイトだと、登録にプロパイダメールが必要になってしまう。
うちホットメールしか無いのよう。後はネクソンめーr(ry
何でホトメじゃダメなのかしらん。そりゃ僕もいくつも持ってるけど・3・`
プロパイダメールは親父しか持ってないのようち_no

とりあえずよさげで登録できそうなとこ2つほど見っけたので、そこに新規申し込みしてみた。
片方ネクソンメールを使ってみたんだが…届かない_no
ちょっとちょっとネクソンさん!!しっかりしてよ。・゚・(ノд`)・゚・。
もう片方は審査が入るご様子。グレーゾーンと呼ばれる内容を扱うサイトに許可が下りるのかが不安。
18禁はないから許可下りてくれると…いいなぁ・・・・(遠い目)
申請してから78時間以内に判断下されるそうな。
ダメな場合はメールすら来ないらしい。
4月2日までにこなかったら、、、笑おう。
そしてCOOLに帰ろうλ....


コメント
広告のスルー
知っている2通りの方法を紹介します。出来るかどうかは別として。

1.div要素で指定したヘッダー、コンテンツ、フッダーに相対的に位置を指定する。

これは、divにて相対的な位置関係を指定するものです。
div#header {
width: 100%;
}
div#content {
potion: relative;
top: 0;
width: 100%
}
div#footer {
potion: relative;
top: 0;
width: 100%
}
と、いった感じです。potionでrelativeと指定すること相対的な指定、topにて隙間無く指定していきます。

2.ファイル拡張子を.shtmlで保存する。

shtmlとはSSIを使用した際の保存形式です。shtmlで保存した際は広告が挿入されなくなる傾向にあるようです。見栄えも通常と変わりません。
shtml形式では強引に広告を回避することができますが、広告を強引に非表示にするのはまずいかもしれません。ご利用のウェブスペースの規約をご確認ください。

あと、スタイルシートは外部に保存し、head部で読み込みに行かせたほうが楽だと思います。

拙い文章ですが、多少でもお力になれたら幸いです。
[2006/03/31 20:56] URL | 少年 #- [ 編集 ]

おぉっ(゚∀゚*
救いの手がヽ(〃▽〃)ノ
名前を見たときはまたどこかのサイトのリンクかと想ったのは内緒(超失礼)
規約を見た感じでは、shtmlは厳しそうでした(・・`)
やはりrelativeで書き直したほうがいいですかね;
広告が画面に被ってしまう原因が、どうもabsolute使っているからのようなのです。
やっぱり広告が置けるようなエリアを作るべきかしらん。
全部書き直すと半端ない。・゚・(ノд`)・゚・。

あれだよ、nazcaの広告がポップアップになればいいんだ!(身勝手)
[2006/04/01 10:07] URL | 緋空@ #yjvBFKQM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/172-70c3c806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



