ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)



スポンサーサイト

貴様何様俺様猫様
20060205165417
公園をのそのそ歩く、茶虎のデブ猫。
にゃ~、と挨拶したら、一瞥くれて去って行きました。
都会の猫は可愛げがないね。

 

試験も終わり、合格発表までの時間をつぶしにミスドに来てみた。
お決まりオールドファッションと、期間限定春小玉。
抹茶の砂糖と生クリームがいいかんじ。
ドーナツにも黒砂糖が入ってるみたいで、ほんのり和風でおいしい。
これ書いたらくるみの方も食べてみよう。

さてさて、試験の方ですが。
ブログには書いてなかったね。
受験番号が二番だったって話。
幸い二人で試験を受けることにはなりませんでした。

4人でした。

比較的狭めの教室だったけど、一列しか埋まらないという。
ちなみに同じ日にあった自己推薦&学校推薦の受験生も4人。
今日あの学校を受験したのは合計八人。

これで落ちたらかなり凹むかも。

んで、試験内容。
表現力テスト&面接。

某砂嵐チャンネルの掲示板では、去年は映像を見てその感想を書くものだったとか。
書きなれるために、お題を3つ用意して、ショートストーリーを書いてみては?と、アドバイスが書かれていました。

そして。今年のテスト内容。

雷雨・スニーカー・鏡
この3つを使って、ショートストーリー、絵コンテ、脚本を書きなさい。

先輩すごい。
練習が直に役立ったよ!!

これなら楽勝と思いきや、思わぬ落とし穴が。
制限時間45分。

まぁ、終わらせましたが。

しかし書いてる最中に話が二転三転したのには参った。

最初は雨が降った事を理由にデートをすっぽかし、別の男を家に呼ぶ三十路前、子持ちの主婦の三股を書くつもりだったのに。
出来上がったのは旦那と子供が留守の隙に大学の先輩に会いに行こうとした三十路前の主婦が、高校卒業と同時に家を出た妹が、先輩の妻になっていた事実に凍りつくという、真逆で中途半端な話になってしまった。
まぁ先生方に笑ってもらえたから良しとしよう。
失笑だと思うけど。

んで、面接。
こちらは意外と緊張しなかった。
三人いた先生のうち二人は、説明会や見学会で顔なじみになった先生だったからね。

高校の部活は楽しかったですか?
という問いに、自分でもびっくりするくらい勢いよく頷いてしまった。
決していい事ばかりじゃなかったのに、部活の事を誉められると誇らしくなり、つい饒舌になる。
相当好きだったんだな。

お、くるみもうまい。(長引いたので書きながら食べてみた)

学校を知ったきっかけを聞かれ、父の事を話すと少し驚かれた。
50で院生はあまりいないのかもしれない。

「受かったら、お父さんと二人で大学の図書館利用できるね。」

…笑うしかない。
確かに大学図書館は魅力だけど、親同伴ほど窮屈なものはない。

まぁ、見る本の種類が違うだろうけど。

今作りたいドラマを聞かれ、つい親子ネタを語ってしまった。
昨今の家族問題について聞かれ、幼いを連発してしまった。
親の幼さ、子の幼さ、満たされる事の貧しさ。
この辺を話せるようになったのは、一年の時間の賜物だと思う。
一人の時間は、多すぎると鬱になりかねなくて危険だけど、少しは役立ったのかも。
ま、思い込みですがね(苦笑)

 
 

そして書き終わってから浮かぶ、試験向きな小説。
覚えていたら、帰りの電車ででも書いてみよう。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hisora.blog34.fc2.com/tb.php/118-65f6841f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



