ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




前の子のスカートが捲れるとつい目で追うのは
20090611083118
条件反射だと思うんだ(・ω・)<ぉ、黒字にピンクのお星様だ
まぁ見えたとこでときめきなんざ欠片も感じないんですがね。僕同性だしさ。

さて昨日の晩御飯。
だいぶ面倒くさがりの素がでてきたよ!

メニュー:
・ご飯
・味噌汁
・レタスと人参のくったり煮inトマト
・麻婆茄子豆腐
・おつまみ風焼き油揚げ

麻婆茄子豆腐は昨日の残り。
電子レンジを購入したので前日炊いたご飯もホカホカです。
しかし焼いて鰹節と醤油かけるだけとか、野菜切って煮るだけとか、簡単すぎて料理のうちに入らないメニューばっかだなぁ…
ホットケーキ終了したので
20090610175021
ご飯炊いた。
土日が実家だったのとホットケーキの山でしばらく放置してました。さーせんw

メニュー
・ご飯
・麻婆茄子豆腐
・味噌汁
・キャベツのホイル焼き

麻婆が食べたかったんだけどなすと豆腐で決められなかったから両方。
丼にするつもりが量できすぎた為カレーライス状態に。
mixiと前後するけど
20090605082513
晩御飯。
ホットケーキ作るから少なめにする筈が品数が減るだけだったというwww

メニュー:
・味噌汁
・鯵の身ほぐしご飯
・もやしとラム肉の炒め物

ラムは月曜日に安かったから買ってあったもの。
週末実家に帰るからと買い物してないのになかなか食料が減らないw
それだけ買い込んでたってことですが。
しかし青物は露骨に減るなぁ。
日本人は米だよ
20090604083351
そんな昨日の晩御飯。

・鯵の開き
・ご飯
・キュウリの浅漬け
・焼き豆腐の卵とじ

食べたいと思いつつ手を出せずにいたお魚。
今日ゴミの回収だしいいよねと焼いてみた。
おいしかったー(´∀`*)
炊きたてご飯と鯵の開きのコンビは最高すぎる。
焼き豆腐は冷蔵庫に転がってた物を、昨日砂肝の甘辛煮を作った時の残りのタレで煮たのだ。
余り野菜のもやしとニンニクの目を脇に入れて、溶きたまごをかけてできあがり。
醤油に開きと塩分多めだが日本食はうまい。
昨日の晩御飯
20090603183144
危ないまた溜めることだだ(*´Д`)=з
毎日日記書いたことない人間が1日複数更新とか無茶じゃなかろうかと最近気づき始めた←
でも載せないと撮る意味ないし、撮らないとモチベ下がるし、継続するのがベストよねー


そんな昨日の晩御飯。
・砂肝と青野菜の和風パスタ
・卵スープ
・玉ねぎとシーチキンのマヨネーズサラダ
・野菜ジュース

砂肝は月曜日に安かったので。
実家で食べた味がやりたくてレシピ調べてたらパスタ見つけてやってみた。
コリコリ感がうまー(´∀`*)
1パックは入れるには多かったので半分は中華風に煮込んで今日のお昼に。
サラダは前にもやったな。そろそろシーチキンのストックがなくなるので今度はコーンも一緒に入れてみよう。
スープは鶏ガラスープにタマネギ。味付けして卵でとじて完成。
一人分のスープって難しい(*´Д`)=з

だいぶ品数が減ってきた。
品数が減ると途端に野菜が減るなぁ。
昨日の晩御飯
20090602083626
作る気力がなかったので簡単な物に。

メニュー:
・水餃子と野菜のスープ
・人参炊き込みご飯
・キュウリの浅漬け
・鮭の中骨煮込みと玉ねぎのサラダ
・むきトマト

鮭は缶詰め。
レタスと玉ねぎは適当にスライス。
餃子の残りを鶏ガラスープでゆでて野菜を入れれば出来上がり。
スープは水少なめにと覚えた筈なのにちと入れすぎたのが難点か。

月曜からネガティブ発動とかしんどすぎる。
日曜の晩御飯
20090601125958
クレ行ってたらみゅーから連絡があったのでマビに。
結局そのまま夜までやってた\(^O^)/
クレの更新は今日になる…かなぁ。
帰ったらSE探しに奔走します。

そんな昨日の晩御飯。
メニュー:
・人参炊き込みご飯
・味付け卵
・味噌汁(インスタント)+わかめ
・鶏肉の蜂蜜レモン焼き
・青菜とベーコンの炒め物

青菜は例の如く余り野菜。
青梗菜、ニンニクの芽、玉ねぎ、アスパラ。だったかな?
ご飯を炊く直前に人参の使いかけがあったことを思い出して急遽すりおろして追加。
コンソメで炊いて炊き上がってから塩コショウすれば固くならないのさ。
味噌汁は基本インスタントなんだけど、その分乾燥わかめやネギを加えて味を変えて食べてます。
味噌汁も作れればいいんだけどね。
煮干し高いよ(´・ω・`)
日曜日の朝昼ご飯
20090601123215
Q.土曜日の夜は?
A.外食ですた。


つまり飲み食いに夢中でろくに写真撮ってなかったのさ!\(^O^)/
某ヴィな紳士さんが日にち勘違いしてたり某らな年齢査証青年が寝坊したりと色々gdgdですたwww
まぁワインバーとブラッセルズの系列店と、どっちもおいしかったんだけどね(・ω・)



…で、調子乗って飲みまくったあげく家で飲み直そうと缶チューハイを買った僕。
次の記憶は布団の上。日は既に高し。
宅急便のお兄さんに起こされたぜ(*´Д`)=з

そんな感じで日曜も朝昼兼用。

メニュー:
・レタスのくったり煮
・ドーナツ
・フライドチキン香味ソース掛け
・トマト
・野菜ジュース

レタスはこの前と同じ。この食べ方気に入った(・ω・*)
フライドチキンは夜酔っ払って買ってきたらしい物をグリルであっためてネギ、ショウガ、にんにくのみじん切りに醤油と酢とごま油を混ぜた物をかけて味付けを変えてみた。
紙袋が透けるくらい油があったのでグリルでだいぶ油を落としたのさ。
ドーナツトマトはそのまま。
…しっかし朝から油物はちと重い
土曜日の朝(昼)
20090601090334
3日ためたのはさすがにしんどい(*´Д`)=з

金曜の夜、ご飯を食べた後うっかり寝てしまい起きたのが夜中の一時。
そのままマビとかやってたら寝たのが朝方でした(*´Д`)=з
そんな土曜日の朝昼兼用食。

・おくらと鰹節の醤油和え
・余り野菜の蒸し煮チーズ乗せ
・目玉焼き
・ドーナツ
・カリカリベーコン・牛乳

ドーナツの賞味期限がヤバいので主食に。
ベーコンと目玉焼きは例の如くグリルで、余熱でドーナツも暖めて。
おくらもそろそろだったのでゆでて刻んで味付け。
このほかにもとろろとかめかぶといったトロトロな物があれば一緒に入れてもおいしい。
主食がご飯なら納豆もイイ。
余り野菜はアスパラとか人参とかブロッコリーとか文字通り冷蔵庫にあった物を一口サイズに切ってル・クルーゼで蒸し、余熱でチーズを溶かしたもの。

毎回量が多いようだけど、野菜メインなせいか案外ぺろっと入ります。
良く噛むこれ大事(・ω・)
金曜日の晩御飯
20090601090149
続けて書くよー!
朝のメトロはいつも息が詰まるぜ(*´Д`)=з

金曜の晩御飯・メニュー
・焼おにぎり(マヨ醤油味)
・キュウリとわかめの酢の物
・つるむらさきとベーコンの炒め物
・キャベツと根菜のポトフ
・鶏肉のショウガ焼き
・味付け卵

卵は昨日ゆでたのを醤油タレにつけといたもの。
キュウリは塩もみして水で戻したわかめと和えてお酢で閉める。
鶏肉、本当は豚肉を焼こうと思ってたんだが鶏肉を引いてしまったのでグリルで焼いた。
焼おにぎりも昨日ご飯炊いた時に半分おにぎりにしてたので、それをグリルで焼いて味付け。
野菜炒めはそのまま。
一通り終わる頃にはポトフも煮えます。
スープ系を作りすぎないコツは入れる水をいかに少なくするかだと把握。
野菜から水分がでるから本当少量でも大丈夫みたいだ。
その分味も濃くなるしとてもイイ(´∀`*)
金曜日のお昼
20090601083037
その日のうちにやらないと忘れるって言った直後にこれだよ!\(^O^)/
まぁ追いかけで書いてきます。

金曜のお昼は同僚と食事。
5月に入ってきた女の子(つっても僕より年上/多分)も一緒。
みんなで行く気配がないので僕らでささやかすぎるけど歓迎会って訳です。

行ったのは銀座にほど近いとろろご飯と関西風おでんのお店。
銀だこがわかるならその近く。名前なんだっけな…
夜は日本酒を扱う飲み屋になる模様。

写真はおでんとろろランチ。
これだとわからないけどご飯は十穀米でした。かむ度にいろんな食感が楽しめるよ!
とろろもふわふわでなかなか美味。
おでんは関西風というだけあって薄味かなぁ。ネギ醤油をかけて召し上がれとのことでした。
全体的にサッパリヘルシーな感じ。
でもご飯なのでおなかにはしっかりたまります。ダイエット中にもいいかも。


新しくきた人とも話してたけど、全体的に仕事が少ないらしい。
まぁその分じっくり見ればいいんだろうけどね…。
早く景気回復しないかなぁ





