ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




今日の晩御飯
20090528203929
忘れないうちに書かないと書くタイミング逃すからね!

メニュー:
・白飯
・豚肉のショウガ焼き
・青菜(つるむらさきとブロッコリー)の炒め物
・余り野菜のホイル蒸しチーズ掛け
・ジャガイモonミニトマトピザ風味
・半熟ゆで卵

野菜ジュースを買いに行く気力がなかったので飲み物は牛乳。
漬けておいた豚肉を焼いて、残った油で野菜炒め。
余り野菜は(今回は人参とキャベツ(芯)、にんにくの芽とピーマン。)適当に切ってアルミホイルに載せ、日本酒をかけて魚焼きグリルにIN。
野菜が煮えて来たら火をとめてチーズを入れ、余熱で溶かす。
ジャガイモとトマトも同様に。
ご飯は朝から浸しておいたので火にかけちゃえば後は鍋任せ。

…と、ここまで作って黄色がないことに気づいたので急遽ゆで卵追加。
半熟トロトロを3つ作って1個を野菜炒めにトッピング。
残り2つは醤油とお酒に浸して明日以降のおかず。
十ちゃんに習った味付け卵はすっかり定番(´∀`*)
引っ越し前にお母さんにも教えたからきっと作ってるはずw

野菜を焼く時にグリルにアルミを引いてからやると網を洗う必要がなくて楽チン。
そのままアルミごとお皿に載せればお皿もほとんど汚れないぜヾ( ´ー`)
昨日の晩御飯
20090528183404
昨日の。

メニュー:
・梅干しと鰹鰤の和風パスタ
・鶏肉の蜂蜜レモン焼き
・ブロッコリー
・レタスのくったり煮
・野菜ジュース

鶏肉は一昨日弁当にいれたのと同じ物。
味がだいぶ染みてきた分堅くなりやすいので早めに火を止めて余熱で暖めると良さげ。

安かったレタス、いつまでも置いとくと冷蔵庫ふさぎなので半分食べてみた。
ル・クルーゼにバターを落として切り口をちと焼いてからコンソメとお水を入れて蓋して五分。
見た目はでかいけど瑞々しいレタスはペロッとおなかに入っちゃった(・ω・*)
ちなみにお水は大さじ1杯でok。ほとんどレタスの水分で煮えます。
少しスープもできるくらいですごく美味。またレタス安かったらやってみよう(´∀`*)

パスタは梅干しの種を外してペペロンチーノ風にしたパスタに和えるだけ。
醤油で味を整え、最後に鰹鰤をまぶす。
海苔や青じそがあれば千切りにしてまぶすと風味が増すかも。
…海苔高いよ(´・ω・`)


今日のお昼は買い弁(お稲荷さんと春雨スープ)だったので割愛。
晩御飯なににしようかなぁ…
昨日の昼ご飯
20090528090502
お弁当。
鶏肉はショウガ焼き味につけておいた物にカレー粉まぶして焼いてみた。
目玉焼きはアルミカップに入れて魚焼きグリル。
下の方が半熟で温泉卵みたいになってた(´∀`*)
あとはトマトとブロッコリー。
ご飯用にふりかけもってったけど結局使わなかったなぁ。

うちの職場、新しい女の子が来ると必ずお昼をみんなで食べに行くんだけど、今月来た子とはまだできていない。
いつも言い出すお局様が今回何も言わないからだ。
本人曰く「私が企画していいの?」とか。
なにを今更、って気にもなるけど彼女がそう思う理由が何となくわかるので苦笑するしかない。
僕も間接的に関わってる気もするし…。

先月も新しく女の子が来たんだけど、そのときお昼を企画したのはお局様じゃなくて僕の先輩だったのだ。
友達宣言(笑)した今ではすっかり疎遠になった相手だが、当時はそれなりに仲も良く、電車が一緒になれば話もした。
そうやって一緒に帰った折りに、こんなやりとりがあった。

先「今度お昼食べに行きませんか?」
僕「いいですね!行きましょう。
  …あ、だったら皆さんも誘いましょうよ。新しく来た方の歓迎会もしたいし♪」

…僕としてはお局様とその先輩で協力してくれればと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)
思ったようにはいかないもんだ。

まぁ、今月来た人とは今度一緒にご飯食べる約束できたのでそれを楽しみにしてよう(//▽//)
火曜日は野菜が安いらしい
20090526204905
近所のスーパー。
ブロッコリーもレタスもつるむらさきも1個98円だったので衝動買いしたwww
おかげで冷蔵庫がパンク状態(-.-;)
明日は寄らないように帰らねば…


さっき昼ご飯載せたばっかだけど晩御飯。

メニュー:
・もやしのゴマナムル(昨日の残り)
・豚肉のショウガ焼き(付け合わせはキャベツの千切り)
・野菜炒め(人参、にんにくの芽、つるむらさき、タマネギ)
・レタスとオニオンスライスのサラダonベーコン
・ご飯
・野菜ジュース

賞味期限ギリギリのトーストが終わったのでご飯炊いた。やっぱり日本人は米だよ(´∀`*)
浸す時間が短かかったのが心残り。朝やっておけば良かった…
まぁその分鍋の洗いは楽なんだけどさ。
カリカリベーコンは切るのが面倒になってまるまんま載せた。
ドレッシングと温泉卵を作ればシーザーサラダにもなりそう。

書いててタマネギ食べ過ぎじゃね?って思ったけど、2日で一玉ですた。
スライサーで切れない端っこを包丁で切って炒めるだけで二品できるしね。便利食材(´ω`*)
おひる
20090526190421
メニュー

晩御飯でも食べたもやし。とジャガイモ。
サンドイッチの中身はオムレツとキャベツ。
あと鶏肉の甘辛焼きときゅうり。

鶏肉は昨日唐揚げ用がやすかったので甘辛タレに入れて味付けたもの。
これも朝魚焼きグリルで焼いて入れてきた。
甘辛タレの他にもショウガ焼き味にも浸したのがあるので今週は肉には困らなそう(´∀`*)
明日はショウガ焼き味にカレー粉まぶして焼いてみるかなぁ。

仕事。
昨日クレで夜更かしせいか午後はテラねむす(u_u)
レモンのガムで目さましつつ同僚にもあげてたら上司が釣れた。あるぇ(・ω・)
今までは間に先輩が入っていたんだが、少し前に友達宣言(笑)して以来疎遠になって、その分直接関わることが増えた。
僕でも声をかけやすいいい上司。でも電話とか聞いてる感じではなかなかやり手な食わせ者って印象。
あんまりなめるとさっくり首にされそうなので気をつけよう。
晩御飯
20090526083658
何で夜のうちに送らないかってと、大抵ゲームかクレで寝る時間になるから(待)
んでも朝の電車だと地下鉄だから重いの送るの時間かかるんだよなぁ…
やっぱりベッド入る前に書くべきか(・ω・)

んなわけで晩御飯のメニュー。

・トースト
・味噌汁
・唐揚げ香味ソース掛け
・オニオンスライスと水菜のサラダ
・ポテトとタマネギのマヨネーズ焼き
・もやしのゴマナムル

作業時間30分程度、もやしを茹でる以外は魚焼きグリルで作れてしまう簡単メニュー。
お惣菜の唐揚げとインスタントの味噌汁にちと手間を加えればこんな感じ。
…んでもやっぱり野菜不足&作りすぎな気がする。
もやしとジャガイモは少し残ったので今日のお昼ご飯にも。

朝ご飯はコーンフレークにレーズン。
バナナ高くて買えなかった(´・ω・`)
昼ご飯
20090525125346
ペペロンチーノ。
シンプルイズベスト
ちなみに朝ご飯はコーンフレーク。
晩御飯で野菜採らねば…
今日から飯ブログになりました
20090525124946
お久しぶり、ってかもう見てる人なんていなさそうですがw
放置ブログの有効活用と自分の生活の管理を兼ねて日々のご飯を晒して見ることにしました(・ω・)
自炊の腕あがればいいなぁ。

写真は昨日の晩御飯。
・ピザ風トースト(ソーセージ、ピーマン、人参、タマネギ、チーズ)
・オニオンスライスとシーチキンのマヨネーズ和え
・豆腐キムチスープ(インスタント)
・焼きエリンギ醤油味

どうにも野菜が不足するのでジュースで補った気分になってます。





