ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




ちょい遅くなったが
20070203125514
エキストラ、でてきました。
役者一人とすれ違うだけの、いわゆる通行人Aですがw
服を着るだけで手が真っ暗に汚れたり、股引のようなストッキングをはかされたり、なかなか衝撃的でした(´∀`*)
手や頬は真っ赤に化粧するしねw

や、でも撮影は楽しかった。
楽しかったというよりは新鮮だったって感じかな。
冬の空っ風のシーンだったんだけど、雰囲気出すためにあちこちに扇風機おいてあって、周りの木々はテグスで揺らして、正面からは石灰の砂埃までとばして。
ここまでするんだなぁ…なんて、改めて本物へのこだわりを実感。
セットも見て回ったんだけど、カメラに写るところは徹底的に当時を再現しようとしてた。
主人公(吉永小百合)の旦那さんは思想家って設定なんだけど、彼の書斎にあたる部屋には本がびっしり積んであった。
よく見ると、おいてあるのは全部ドイツ文学やら哲学本やらといった、キャラクターに合わせたもの。
映画館で、背景の本のなんて見る人ほとんどいないのに…。
こういうのも山田監督のこだわりなのかな。
この徹底ぶりは見習いたい。

あと印象的だったのは、吉永小百合の白さ。
ポスターで見るよりはしわが気になったけど、透き通るような白い肌は見事だった。
それを保つ為か、カメラが回っていない時は常に傘の下にいたけどw
しかもそこらの日傘や雨傘よりよっぽど頑丈な、ぶ厚いビニールが張られた傘(笑)
日傘の下に吉永ありというか、吉永の上に日傘ありというか…w
役者とはいえ、美しさを保つのは大変なんだなぁ(*´Д`)=з

しかし吉永小百合さんの存在感はすごい。
役柄質素な着物を着ていたはずなのに、僕の中に残っているのは上品なイメージだけだ。
いるだけで場の空気が変わる。
見つめられると一瞬息ができなくなる。
これが芸能人のオーラってやつなんだろうなぁ…
あれは鮮烈すぎるわ。
一般人にはスクリーン越しくらいがちょうどいい。
監督といい、吉永小百合さんといい、世の中にはあんな人もいるんだなぁ…。

たった1シーンではあったけど、あんな人達の空気を感じることができたのはすごい収穫だと思う。
そしてあんなのを見たら、どうしたって近くに行きたくなるのが自分でf^_^;
そのためにも、もっとしっかり日々を過ごしたいなぁと思ったり。
…頑張ろう。


冬の欠片
知らなかった。
朝6時ってまだ暗いんだ。
昼間の風に春が見えてきても、まだまだ朝夕は冬色をしてるんだなぁ。
そんなことを思いながら電車に揺られてます。
目的地は学校近くの撮影セット。
そこで撮ってる映画のエキストラやってきます。
日曜日にやる予定だった撮影が今日に延びたのだ。
授業もないということで、どうにか参加できるみたい。
本物の撮影現場に入るのは初めて。
色々見てこようっと(≧▽≦)
いってきます(`・ω・´)

 


続きを読む
ツンデレあならいざー
なんてものを見っけた。
みくしぃのツンデレコミュに張ってあったんだけど。

これ

結構シビアな意見が売りらしい。
皆やってみるといいよ!w





ちなみに僕の結果
続きを読む
一色
20070127223624
夕方、唐突に映画行きたいという妹に付き合って新都心に。
二人で映画観るなんて初めてかも。
二人とも雰囲気が全然違うから、並んで歩くと変な感じ。
親子ですか?みたいなw

 

観た映画は「NANA2」
選択が妹らしい。
僕も原作は読んでいたのでストーリーは知っていた。
内容も原作に沿っていたからいい感じ。
何より気に入ったのがトラネスのPV撮影w
あんなとこで撮るってどんな気分かなぁ…なんて思いながら観てた(´∀`*)
背景のお城がハリポタの学校によく似ててちょっと既視感(字違う気がする)覚えたり。
後はシンちゃんが気に入った。
前の松山ケンイチよりもあどけなさがあって可愛い(´∀`*)
ただ、レイラとの関係がカットされてたのは残念だなぁ。
まぁ、レイラ役が素のレイラを演じたら違和感バリバリだろうから無難な選択なんだろうけど。

主題歌の一色は、映画観る前から聞いていたんだけど、画とあわせてやっと意味を理解できた。
ナナの歌なんだなぁとしみじみ実感できたが、もっと早く理解できたんじゃないかとも思ったり。
どうやら僕はそこらへんが鈍いみたい。
共感できる音楽でないと、何回聞いてもわからない。
もっと理解力をつけたいなぁ…。

 

そして今帰宅中。
劇場内で色々食べたせいか、妹は腹痛を起こしてるらしい。
…アホだ。

写真撮って嫌がらせすんの忘れた(BlogPet)
今日、緋空が

今日の夕頼むはマックでした(´∀`*)
昨日ザキがマック食べたいと言ってたのにあてられたのは言うまでもなくw
あ、写真撮って嫌がらせすんの忘れた(´・ω・`)
食べたのはチーズバーガーとポテト。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

頼むぜBlack Joke
Iアルバムの中では一番好きな曲かもしれない。
軽快なメロディーとストーリー性のある歌詞がイイ。
ありきたりな話が繰り返されるのは、それだけ共感する人がいるからかなぁ、なんて。
かくいう僕も、今の気持ちに重なる部分があるからこそやたら惹かれてるんだろうし。
ほんと、悪い冗談。
逃げの一手で済む気がしないや(*´Д`)=з

 

話は変わって。
今日の夕ご飯はマックでした(´∀`*)
昨日ザキがマック食べたいと言ってたのにあてられたのは言うまでもなくw
あ、写真撮って嫌がらせすんの忘れた(´・ω・`)
食べたのはチーズバーガーとポテト。
通常メニューではこの二つが好き。
体に悪いと分かってても、つい食べたくなるんだよねぇ。
おかげで今ちょっと胃がムカムカしてたり。
…年かなorz

 

今週は土曜日にドラマの批評会@公開授業、日曜日に映画のエキストラとなにやらあわただしくなりそう。
いや、日曜日は楽しみだからいいんだが。
土曜が怖い、うん(´・ω・`)
班でのドラマ作成なんだけど、僕は出演者だったので撮影編集にはノータッチなのだ。
どんな出来になってるかわからないのが不安…
演技も確認してないしなぁ…
まぁ、なるようになるでしょう(自棄)

帰りの電車で、空いた席に座ったら向かい側にユリカモメがいた。
時間も車両も同じなんて、なんて奇遇な(´∀`*)
彼女は試写会に行ってきたらしい。
僕も気になってた親子ものの映画。すごくよかったらしいので公開が楽しみ。
また今度、ゆっくり話そうじぇ(・ω・*)
やっぱりネタの宝庫
最近スカイプでお話しながらパソコンすることが多いんですよ。
つか毎日?
面子は主に僕とセラーとザキ。
マビの時は狩りに参加している面子と。

今日のスカイプ面子:ザキ・インリ(セラー)・僕・専用(おこめ)
珍しく専用さんがいるので拉致監禁。゚+.(・∀・)゚+.゚
この人は発言1個1個がネタなので笑い死ねます。
今日も早速ネタを提供。

3月にコス好き面子でコスプレイベント参加しようかという話になり、
お金かかるし、服どうしようかなーって話をしていたら。


「ハマさんはゼロムがいいよ。」※画像提供:R.O.M776様



ブリーフのみですか





意表つきすぎだって。
しかしよく耐えたよな二人とも…(BlogPet)
ほんとうは、緋空は

僕からすればあの背中がおなごのものに見えるかも(なんだけど(´∀`;)
しかしよく耐えたよな二人とも…
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

(*´ω`*)パッション!!
最近携帯ゲームにはまってます。
オーヴァードクロックというノベルゲーム。
一応携帯3社とも対応みたいだから、気になる人は調べてみると。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


あ、もちBLゲームだから(笑)


タイトルにもしっかり「Boys Love」とかかいてあるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とはいえエロ度は薄い。年齢制限ないくらいだし。
そこが不満なんだけどねー
人生半ばあきらめてる主人公が学校で起きる不可思議な現象に巻き込まれ、混乱したり何だりしながら男衆と愛をはぐくむってストーリー。
去年の夏前にはまった「ぼくわた」シリーズと同じ会社&絵師さんのゲームだったりする。
年下/年上・天然/2重人格・双子に幽霊まで、王道路線しっかりおさえてある辺りはさすがw
月1で少しずつストーリーが追加され、クリアできるキャラが増えていくってのも腹立つけどうまい商戦だ。
今クリアできるのは3人だけど、来月か再来月あたりにモウ一人増えそうな・・・(希望的観測)
むぅ、来月も課金するか・・・迷うなぁ。
とりあえず今月は3人クリアして自分流に攻略メモつくろうかな。
探すのが下手なのか僕が変なのか、どこの攻略サイト様見てもイマイチなんだよねー(´・ェ・`) みづらひ

以下攻略感想。二人分ー
ネタバレ注意。
続きを読む

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム

呪いともジンクスとも
嫌いな動物の話をするとき、その動物の気持ちなんて考えない
嫌いな動物の話をするとき、その愛好家の気持ちなんて考えない
そんなこと考えてたら、何も口に出せない


誰かに向けられた刃物が、かすって小さな傷をつけた
無視できる程度の物なのに、じくじく傷んでしょうがない
二人は刺されたことも、刺したことも気づいてないのに。




+++
最近こんなことが続いてちょっと悲しい。
気にしなければいいんだろうけど、この手のことは前からしばしばあって、そのたびに解決策が見つからないままになってるからなぁ。
一種の呪いかジンクスじゃなかろうかとも思ってしまう(苦笑
まぁ誰だって経験してるだろし、僕だけの話じゃないし、社会に出ればそれが仕事にもなってしまうんだろうけど。
やっぱり、苦手だ。
ε= \_○ノ ε= / ̄○ヽ ε= \_○ノトリプルヒャッホー!!!
うへうへ、うへへへ(怪
日記の日時は捏造でs
その日にあったことをその日のうちにかけるわけがない(´∀`*)
そうだろジョニー?

d(・∀・)イインダヨ!?
               d(・∀・)bグリーンダヨ!!

最近この顔文字お気に入り。でも一人でやると寂しいのがネック。
誰か相方なってください_no

さてさて。
昨日の日記にも書いたとおり、今日は大学で撮影('A`)
10:30集合、11時開始で休み時間入る前に片付けよう!ってのが最初の予定。
-10:30の時点で集合したの9人中4人。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だよね、やっぱそーだよね。うちの班だもんね・・・。
僕も見越して遅刻しようかと思ってたしね
まぁ他の人もほとんど11時前に集まったから良し。
一人がやたら遅くなったのと、一人がなぜか学校に来ちゃった以外は想定内ですた。

とりあえず11時に現場いって用意。
授業始まってる時間だけあって人は少ない。おまけに陽の光が撮影現場に当たってトッテモ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
ちゃっちゃとやっちゃおーってことで撮影開始。

・・・・・4時間経過・・・・・

お、終わった・・・_no
午前中で終わるわけないよね、やっぱり。。。。
凝り性の監督が何か気に入らないらしく、結局3時前まで撮影。
途中で休み時間になって学生が大量発生してみたり、トラックが入ってきたりして中断あったのも痛かった。
やっぱり人払いするべきだなぁと痛感。
単なるMOBになるならいいんだけど、向こうもカメラ意識するから変な画に。
後は撮影してるのわかっててすぐ傍のベンチに座る人とかね。
まぁ場所借りてるのはこっちだけど・・・そんなに写りたいかコラ
何はともあれ終わってよかったーと一息ついた僕らの横でカメラマンがぽつり。

「まぁ俺は午前中ので満足してたんだけどね。」

先に言えよ(#゚Д゚)

実際午後は寒くなってきたし、集中力切れてグダグダだったのはやってる僕らが一番わかってたけど!
そっちで何かこだわりがあったんじゃないのかよう(;つД`)
人間の集中力は2時間が限度ってどこかで聞いたけど、確かにそうだと思った(´・ェ・`)


続きを読む
うへ
ねむぅー(ρ_-)o
睡眠時間4時間程度で音を上げる僕はもう歳かも。
だって数えで22だよ。
22って響きにすごい戸惑う。
もっと大人にならないと…
そんなことを25、6(not数え)の友達に言ってザックリやるのが最近の趣味。
悪趣味最高ヽ(゜▽、゜)ノ

 

そうそう、悪趣味と言えば。
ドラマの撮影が始まりました。
学校始まって早速な上、冬休み中メール一つなかったから超戸惑った(ノ∀`;)
集まり悪い班員が揃ったのは奇跡だと思うよ!w
おかげで数シーンだけど撮れたし。
 

しかしヤバいと思ったのが1シーン。
軟派な男が主人公からの電話を無視するシーンなんだけど。
舞台は大学の校内だったはずが、何を間違ったか男の部屋に。
しかも隣に裸の女が寝てるっていう設定w

しかも女役やったのは男の子っていうねww

さすがに本物のおなごを使うは抵抗があったらしく、大人しめで髪の長い男の子が犠牲に。
上半身裸の男の子と軟派な男が簡易ベッドに寝てる姿は僕を笑い殺せる威力がありましたよ┐(´ー`)┌
なにげに身長差がいい感じだったしねww
しかも監督がやたらそのシーンにこだわったおかげで二時間くらいかかったし。
寝そべり方がずれると背中の筋肉が出ておなごらしくなくなると、背中だけの役もなかなか大変。
僕からすればあの背中がおなごのものに見えるかも疑問なんだけど(´∀`;)
しかしよく耐えたよな二人とも…
素晴らしい忍耐力だと思いました、まる(*´Д`)=з
あ、そのシーン撮った写メもらい忘れた!ww
手に入れたら載せるかな…w

 

明日も撮影。
人目に付きそうな大学キャンパスで、主人公に絶縁状叩きつけてきますヽ(゜▽、゜)ノ
本キャンパスの正門でも大久保キャンパスのベンチにもならなかったのは不幸中の幸いか。
…でも演劇博物館てどこだっけ…

ま、さっさと終わらせば早く帰れるからがんばろう…


先週ひっそり(BlogPet)
今日、緋空が

先週ひっそり(?)やったケーキオフ、書くの遅くなったしし猪突猛進さんやらふぁいさんが書いてくれてるので簡単な感想だけ書いてみよっと。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

猪突猛進
去年のよかったこと・・・オフいっぱいできたこと
去年のまずったこと・・・金なくなったこと


今年の目標・・・もっとみんなと遊ぶ(〃▽〃)




っつーわけで今年もよろしゅう!





