ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




あー忘れてた
mixiでもやった、地雷バトン、もといときめきバトン。
どーせなら毒吐きverも作っておこうと画策したの忘れてた(ノ∀`*)

こっちは選択の余地がないので気が向いた人がやればいいw
口が悪いです。不快指数高いです。ご注意アレ・w・



続きを読む
うーがーぁー
21style、君もとやかくうるさいのか。
まぁ無料スペースで広告つけないとこなんて、相当制限のきついところかすぐ閉鎖する可能性大の自作鯖なんだけどさ。
うん、まぁ、ひっそり(?)サイト復活させてます。あはは。
そこから来たっぽい足跡もついてるので今更ですが・w・

学校で取れたアドレスがそれなりに有用なものらしく、プロバメール代わりに登録してみたのさ。
ちなみにネクソンメールのほうは1週間くらい経ってから届きました。
遅すぎ。仮登録期限切れてるっつーの(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

んで、登録してデータ転送してスペース埋めたわけだが。
・・・広告が出ない。
21も自動挿入らしく、今回は画面を邪魔するんでなく表示されないという事態。

自動挿入してんでしょ?僕知らない・3・って言って逃げればよかったんかもだけど、やっぱり悪いなぁという気分がちらほら。
調べたら任意挿入制なんてのもあるぽいのでちょこっと加えてみた。

1回目。消えてる部分だけ入れてメール発射
A:全部のページに入れてください(要約)

自動挿入のがバナーでかいしいいと思うんだが・・と思いつつ、全部のページに加えてメール発射。
A:画面サイズ800*600に収まるようにうんたらかんたら(略

・・・うへー。面倒。
まぁ読んでおいて軽く無視した僕が悪いんだけどねー。
そのサイズだとドコに入れればいいのかわからんのよぶっちゃけ。
前にも書いたけど、今のメインデザインいじるの面倒(というかよく解らない)でさ。
今使ってるモニタのサイズが1200*??かな?
それの画面最大表示でちゃんとしたデザインになるって状態。
800*600ってちっちゃいのよね。
一番上のバーが崩れてしまうのさ。
実際800*600のモニターって今ないっしょ?
ウィンドウの「元のサイズ」ってのが大体それくらいだと思うけど。
いいんだよ。僕のページは全画面で見れば!!

なーんて、面倒くささから逆切れしてます_no
まーでも何とかしないとなんだけどねぇ。
無視して垢削除とかされたらまたスペース探さないとだしさ。
COOLでも・・・とも思ったけど、あそこは正直狭い(´・ェ・`)
20Mはなぁ・・・まぁ、文章サイトだからプレイ日記とかをブログで作っちゃえば何とかなってしまうのかもだけど。
正直もう色々手続きしたりすんのめんどうなのさ。
21も手順踏めば使いやすいし、100Mあるし。

今日明日で入れなおしするかなぁ・・・。
こうなったら真中のテーブルの一番上に突っ込むか。
そこなら確実に表示されるし。
・・・超目立つけど_no
任意挿入っていっても、全然思うように出来ないよ。・゚・(ノд`)・゚・。
恋人は変人で・・・
最近ケータイゲームにはまってます(`・ω・´)つ
登下校の時間とか暇でねぇ。
小説もちょくちょく読むけど、延々と見てると酔うんだもん;
まぁケータイだって似たり寄ったりだけど(;・∀・)
座れたら小説・立ちならケータイって感じ。片手でいじれるしね。

んで、今はまってるのが「ぼくとわたしの恋愛事情」ってやつ。
ノベルゲームで、名前のとおり恋愛シュミレーションゲーム。
タンスの中に広がった異世界にワープして、戻るために現地の人と仲良くなる、っていうまぁお約束といえばお約束のお話。


BLだけど。

や、ちゃうよ?普通のゲームだよ?w
男の子版と女の子版があって、男の子選ぶとBLになるってだけよ?w
迷うことなく男の子版を選んだけどね!
イラストもそれなりに綺麗だし、主人公の性格も面白い。
毎回ネットワーク通信が必要だから、パケ定額制とかにしてないと利用額が半端ないことになるけど。
新密度が低い相手でも条件がそろえばラブラブに発展しちゃったり、電池の消耗が激しいとこが難点かなぁ。
一時間もアプリ使えばそりゃ電池減るだろ。
興味ある人でAUorDocomoユーザーはためしにサイト見るといいよ!w
(not回し者)

以下感想&攻略状況。
ネタバレ腐女子度満載でお送りします。ご注意ください。
続きを読む

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム

きらきら (BlogPet)
昨日、緋空が
残ったSSの総量174MB僕のF12を押すエネルギーの実に43伏字は、身内の誤字を取るために費やされているわけですな。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

準備中
ただいま午前2時半過ぎ。
久々(でもないけど)夜更かし気味。
まぁ明日学校昼からだから大丈夫・・・だと思うけど。
書いたらさっさと寝ます(ρw-).。o○



で、こんな時間まで何していたかというと。




SS整理




やーねぇ、最近さぼり気味でさ。
そろそろ誤字集でもやろうかと思って、SSのフォルダ開けてみたのよ。




総量400MB。





そりゃあパソコンも重くなるわな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あけてしまったら片してしまわないと気がすまないので、winでウサミミ作りつつ、片っ端から削除。
L氏とかS氏とかZ氏のありえない誤字に腹を抱えている姿は傍目には無気味だったに違いない。
やーだってホントもうありえないんだもん。
キーがずれた!ってだけじゃすまないものがあるから・・・( ´,_ゝ`)


んで、どうにかさっき片したのよ。
いらない分だけ、相当すてたなぁ・・・と。
で、残ったSSの総量


174MB


僕のF12を押すエネルギーの実に43%は、身内の誤字を取るために費やされているわけですな。
あ、ちなみに今回整理したのは、アスが無料化してからの分のみです。
あちこちにこっそりひっそり残してある課金時代のSSも加えたら、軽く200M超えるんじゃないかと。
この後の整理も大変そう…それ以前に誤字全部載せられるのだろうか…。
まぁ、前途多難だけど僕頑張るよ!!(・∀・)


ちなみに今のトコ誤字集作る候補(それだけとってある)は。

・にょん
・リシちゃ
・ザキ
・霜ちゃ
・ロリちゃ(懐)

特に上位3名はがんばってUPするよ。ウンウン(・∀・)


文字だけだと寂しいので。
この前まなぐに師弟希望してくれた人をギルハンに誘ったときの感想でも載せてみよう。

neta


ごめん。思いっきり「うんw」って答えちゃった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

うぇぇぇぇん(ノ_・
みくしぃって嫌だな…と久々に思った。
やりづらいとかは重々承知してるけどさ。
上辺な内容書けばいいっ思ってるけどさ。
存在を意識するだけで、何でこんな落ち着かないんだろ。

 

そりゃ不思議じゃないよ。
あれだけ爆発的に参加者増えてれば、誰がいたっておかしくない。
パソコンあって、知人がいれば誘われるのはよくある話。
それがオフの知り合いかどうかってだけだ。

…何でフルネームで登録してるのよ。
一発で出てきちゃったじゃないか。
てかなんなのそのHN。
一文字ってなに。笑えるんですが。
やっぱりその大学行ったわけね。
有言実行したわけだ。ふーん。
相変わらずいい人なわけね。へー。
紹介文ベタ褒めやん、すごいすごい。

 

…俺、なにしたいんだろね。
今のあいつを知ってるわけじゃないし。
今のあいつを好きなわけじゃない。
私の日常生活の中で、あいつが存在する場所は一ミクロンもない。
なのに何で落ち着かないのかな。
この感情はなんなのかな。
嬉しいとも、悲しいとも、怖いともつかない。
わけわかんない。

 

唯一の救いは、別アカでみつけたことってか?
笑えないよ。

昨日のたまりば
ナスカにフォルダごと保存してあったので。
相変わらず誤字といじりがはげすぃ。


しかし一番盛り上がった部分のSSがまったくない。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ、笑いすぎて撮れなかったものはしょうがないさね(´・ェ・`)


さてさて、それじゃいきましょか。
エントリナンバー1


L○cia嬢(せめてもの伏字)
相当眠かったらしく、いつの間にかたまり場でon寝してしまった彼女。
しかし会話した時間30分弱でも、しっかり面白い発言残してくれます。

josoo


発言シーンをとり損ねたので文字だけ・w・
「課金アイテムに覚えたスキルスペルを書物に戻せるものあればいいね」って話をしてたときの反応です。
どうやら、「あーそれほっしい」と、いいたかったらすぃ。
多少キーボードがずれたにせよ・・・難しい

さてさて、エントリーナンバー2、

にょんさま(ニックネームにつき伏字割愛)
トナルつくりに出発する前、たまりばの皆に挨拶してくれました。

demupi



・・・・・・デムピ?


rittan



無理がある(゜ロ゜;




↓は某あの人がとうとうあれを認めた証拠写真
続きを読む
はぁ… (BlogPet)
きょうコウが公認したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

きらきら
みくしぃのコミュで紹介されていたもの。
ファンにはたまらない(かもしれない)ページですな


これ。





とりあえず解ることは、コレの作者は「腐女子」だ(ぁ
作者ってか、台詞の設定した人ねw
そして光一>剛派だ!w
なかま:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ファンじゃない人には痛い以外の何者でもないページだけど、遊んでみると楽しいよ!(゚∀゚*


タイトルの「キラキラオ○ジ」が、
どうしても



キラキラオヤジ




に、見えてしまう・・・_no


ち、違うよ!!
光一をオヤジだなんて思ってないよ!!!(゚ロ゚;
彼等にしか分からない
ゲームの中の面食いって、なにを差していうのだろう。
リアルでそうだと言うなら、何を根拠に書いたのか。
水増しした書き込みに、真実は残らない。

 

でも、よかった。
自己暗示に気づけたから。
自分で思ってる程、否定的じゃないみたいだ。
はぁ…
気分げんなり。
怒り通り越してしょんぼり。
お腹も空いてがっくり。

 

今日、アスの知名度の低さを改めて実感。
公認ネカフェで最新版インスコされてないってどーよ。
しかもインスコできないし。
一時間以上格闘して断念。
すーっごい虚しい。
これがRoならこんなことないんだろうなぁ…

 

俺の時間をかえせぇぇぇぇぇぇ\(゜□゜)/

 

(´・ω・`)
呆然
20060416161526
地元の駅、出口の反対側の風景。
去年までなら、今頃田植えが済んでいた。
「緑の絨毯」という言葉がここまで似合う場所も他になかった。
いつの間に開発が進んでいたのだろう。
出口片方しかない田舎駅と言われても、学校帰り、予備校帰りに目に入る景色は、私のお気に入りだった。
毎朝見ていたはずなのに、全然気がつかなかったなんて。

 

秋にはここに、何が出来ているだろう。
渇望されていた駅の出口か。
あるいは住宅、お店かもしれない。
そういえば、小さい頃よく遊んだ草原も、住宅地にするとかで整理されていた。
人が増え、店が増え、便利になると喜ぶ。
けれど、毎春目を楽しませてくれた景色は、もう戻らない。


あぅ… (BlogPet)
今日緋空が、ネットで大きい気分などを収納するはずだったの♪
コウは、コウたちが、悪く愚痴愚痴を収納します
見たくない方は回れ右
みて気分悪くなっても知らない
気分を収納しないつもりだったの♪
今日は、ネットでパソなどを収納するはずだった
今日はネットで大きい気分など見たくない方は回れ
コウが、広い愚痴などを収納すればよかった?
今日は、コウたちが、広い愚痴愚痴
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

あぅ…
愚痴愚痴。
パソつけたら続きに収納します。
見たくない方は回れ右。
みて気分悪くなっても知らない。

 

 

 

続きを読む
マイブーム
みくしぃでもちこっと書いたけど。

最近の僕のマイブーム。
それは…

 

 



 

 

除毛と育毛に悩む人の毛の量はどっちか多いのか?
アンジェリーナ・ジョリーのおひげはじょりじょりしてるのか?(寒)

そして、昨日のおにたま(FM79.5でやってるラジオ番組)のお題「身近で感じるちょっとした敗北感」
で、思い付いたネタ。

・一生懸命浴槽を洗ったのに、一番風呂に浸かってたら目の前を髪の毛が横切った瞬間。

・夜丁寧に剃ったはずなのに、翌朝腕を触ったらザラザラした瞬間。

 

 

 

いい加減毛から離れようよ緋空さん。

しぱしぱ(*_*)
20060410191207
ご飯を撮り忘れたので最近飲んでるインスタントコーヒーを。
学校にお湯とか電子レンジあるから、暖かい飲み物には困りません。
でも毎回コンビニ弁当はまずいなぁ…
健康にも財布にも。

よし、7時に起きたら弁当作ろう。
7時半なら…おかずをつくろう(*゜▽゜ノノ゛☆

 

果たしてどれくらい続くかしらん。

それ以前に実行できるかしらん(・_・;)

 

授業の方は、本格的なイラストレーターの使い方に入りました。
雑誌などの文字列や前後の整え方、ペジェ曲線の描き方などの練習を黙々とやってました。

…目が痛い。

使い慣れてないし、ペイントソフトなんてほとんど使ったことないので、マウスの動かし方さえ四苦八苦。
でもこのソフトを使いこなせるようになれば、結構高時給のバイトもできるようになるみたい。
頑張ろ(`・ω・´)

時間割の提出はまだしていないけど、今週から選択授業も始まりました。
前期の月曜にあるのは「メディア・アート」
動画の歴史とか、様々な芸術表現を学んでいくみたい。
昔の映像作品もいくつか見せてもらった。
昔の作品て、やたら人の動きが早いんだよね。
その理由がやっとわかった。
最初の動画って、写真をパラパラ漫画みたいにつなげたものだからなんだなぁ…

しかし芸術家ってほんとすごい。
フィルムに直接絵の具を塗ったり、爪で傷つけたりしちゃうんだもん。
振動マイクを頭に付けて、頭蓋骨で演奏したり、なかなか思い付かないよなぁ…
まだまだ知らない世界がいっぱいだ(☆o☆)

腰いたぃぃぃ
20060408123007
しょうがないとは思えど、月の者はつらいゎ。
僕の場合はお腹ではなく腰にくるので、うっかりすると前かがみになってしまったり。

そんな日に健康診断なんていじめだぁ。
不機嫌を押し殺して、なんとか遅刻せずに合流。
出がけに妹に携帯を投げつけてしまったけど(・_・;)
珍しく寝起き悪くてねぇf^_^;

写真は駅近くの喫茶店で食べたメニュー。
生ハムとモッツァレラとカマンベールのクロワッサンとコーヒー。
この組み合わせ、結構うまい。
自分で作る時はレモンのスライスか何かを入れようかな。
新発見♪

 

雨が降ってきたのでしばらく雑談。
落ち着いたら図書館に行きたいんだが…。
四万冊が僕を呼んでるんだよぅ\(゜□゜)/
雨のばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

大丈夫か…? (BlogPet)
ほんとうは、緋空は
同じようなのじゃ先輩がないよなぁと思いつつ、気づけば毎回似通ったキャラがいたりして。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

ちょ、ま、えええっ
新歓寒かった。
超寒かった。
キャミ2枚にGジャンはまだ早かった…_no
同期の女の子衆もあんま楽しめなかったみたいで、2時間程で離脱。
やっぱり18にはあの空気はきついか。
夜の公園は寒いしね。

でもそれなりに収穫はあったかな。
かっこいい先輩もいたし♪(それかよ)
意外に近くに住んでる人とか、中学の同クラの元カレ(遠)とかもいたし。
あと伊奈学卒の先輩もいたみたい。
僕の顔知ってたよ。
超びびった。
世間は狭いなぁ…と実感した。

 

そうそう、世間は狭いと言えば。

妹がみくしぃで中学のコミュを見つけてきましたよ。
いつの間に…!!
去年の夏にはなかったのに!!
ほらそこ情報古いとか言わない。
なにげに120人くらい入っていた。
知り合いも結構いたよ。
某イモとか、徒歩1分以内に家がある子とか。
彼女たちは嫌いじゃないが、中学コミュに入るのはまだ先にしよう。
いい思い出ばかりじゃあないし。

でも、何より一番驚いたのは。
中学コミュの管理人。
WたなべYうきさんかなぁ。
名前みた時女の子かと思った。
性別も女だったし。
でも確か、男の子だったよなぁ…
妙な品を作る人ではあったけども。
ついに性転換か。
そう思いつつ、プロフを眺める。

精通とか書いてる時点で♂決定ですね。

あービックリした。
苦手なんだよネェ
考えれば考えるほど深みにはまる思考の、逃げに使った台詞がこれ。


我ながら情けない、稚拙な言葉。
でもその台詞が浮かんだときに、妙に納得した自分がいるのも確かで。





コンプレックスを著しく刺激するんです。
自分でもわかっているんです。
何かが邪魔をするんです。
卑屈になってるだけなんです。




無知でいることも出来なくて、開き直ることも出来ない。
何を守ろうとしているんだろう。私は。
雨雨ざかざか
20060405163610
今日は学校近くのラーメン屋でご飯。
僕の大好きな博多豚骨で、でもこってりしすぎずでおいしかったぁヾ(≧∇≦*)ゝ
麺も細チリでイイ!!

午後の授業は自己紹介のスライドショー。
3日連続で自己紹介ですか(・_・;)
でも未だ男子の名前は覚えられず。
ろくろく会話もしてないもんなぁ。
まぁ…そのうち嫌でも覚えるでしょう。

キャラクター
自作小説の登場人物であったり、プレイ中のネトゲのキャラにつけた設定であったり。
同じようなのじゃ面白みがないよなぁと思いつつ、気づけば毎回似通ったキャラがいたりして。
その共通点が、そのまま自分の理想像であることについ笑ってしまう。
それなりに変わったと思いきや、全然変わってないんだな。

 

他人に依存しない、強い人間。
誰かを守る力のある人間。
自分の心のある人間。
弱みや苦しみを、他人への思いやりに昇華できる人間。

必要とされる、人。

 

必要とされたいと嘆く人間は、本当に必要とする人間がいないという。

私もそうなのだろうか。

大丈夫か…?
20060404182713
クソ眠い授業が終わり、女の子五人でお茶。
桜餅風の餡が入ったワッフルとコーヒー。
ゼリーかと思いきや餡だった。
舌触りもいいし、なかなかうまい。
コーヒーは…ちと渋くて濃かったけど。
選択授業の時間にびっくり。
芸術学校と同じらしく、夜9時終了らしい。
大丈夫かこれ…
必須授業48単位に、選択授業6単位以上。
でも二年の必須受けるのに必要な選択授業もあるので、やりたいのも合わせると60単位取ることに。
大丈夫だろうか…

 

みんなで時間割をみて、出る言葉は

「遊ぶ時間ないねぇ…」

…まぁ、専門だからなぁ。
始まって数日、プラスな言葉を聞いてないんですが。
こんなもんなんかねぇ。

ぬくぬく
20060404130015
どうにか遅刻せずに済みました(笑)

最初は校内と近所の散策。
昨日来なかった人もちゃんと来てました。
ゴスロリが…いる…

や、素敵よ素敵。
ちょっと目のやり場に困るっていうかじろじろ見ちゃいけないって思うが見てしまうっていうか…
20人たらずでもかなりキャラ濃いわぁ。

 

ご飯は下のコンビニのうどん。
おなか空いた時に買うのはダメだねぇ。
かいすぎた…

次は自己紹介があるそうな。
え、何話そう…( ̄○ ̄;)
光一が好きですヾ(≧∇≦*)ゝ
なんて言えないよなぁ…

授業初日
遅刻するぅぅぅぅぅぅぅぅΣ( ̄□ ̄;)

誰だよ目覚まし止めた奴はっ!?

 

_noノ

 

八時半に起きて慌てて出発。
化粧もろくにできないよ(笑)
どうにかバスまでこぎつけたが…

10時半始業でも全然余裕じゃないです(・_・;)
う~… (BlogPet)
今日、緋空が
サイトをリンクさせたものの、広告がサイトのど真ん中についてしまって見づらい見づらい_noタグをいじればいいらしいけど・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。






