ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


KAT-TUNデビュー決定!!






おせぇよ!(笑)




まぁそんな感じでKAT-TUNのデビューが決まったわけですが。

寝坊して朝の会見放送見逃した。・゚・(ノд`)・゚・。

次は昼の放送か・・・。
まだ見てないけど、とりあえず



☆★☆竜っちゃんおめでとう☆★☆



このまま消滅するかと思ってお姉さんハラハラしてたよ><。


デビュー曲のサポートにちょっとビックリ。
作詞スガシカオ・作曲松本孝弘(B'z)ですか。
記者会見の時点で曲が流れてるってことは、去年の秋くらいにはもう決まっていたんだろうなぁ・・・。
くそう聞きたいっ!!
スガシカオといえば・・・・夜空ノムコウの作者じゃないか(*´д`*)=3
・・・やっべぇKAT-TUNのイメージとのギャップがでかい∑



・・・・・・KinKiの次の新曲、いつ発売だっけ?
2月か3月だったような・・・もうちょい先になるのかな?
3月だったら僕お金ないよ(´・ェ・`)



デビューは3月22日。
まぁ今年中かなぁとは思ったけど、意外に早かったね。
これから1ヵ月半はデビュー前のアピールイベントでもするんだろうか。
ま、お披露目は早いほうが予約も取れるしね。
@はデビュー前にスキャンダルとか起こさないことを祈るばかり・・・(,,゚Д゚)†
や、デビューしてからも勘弁ですよw



ところで・・・内君はいつ帰ってくるのかな?
このままKAT-TUNがデビューしたら、NEWSはかなりの確立で食われてしまうと思うんですが。
稲垣君と同じように1年間謹慎なのかな?
7月か・・・まぁ、それくらいならデビュー熱も冷めてるだろう。
・・・はよ帰ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
ううむ… (BlogPet)
コウは、移住する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

いつまでもくるまっていたい
冬の朝の暖かい布団

過ぎた日のほろ苦い思い出

 
給料で携帯用のSDを買ったので、今私の携帯はi-Pod状態。
128MBのSDだから、20曲以上入るわけで。
現に今15曲くらいかな?入っている。
でも珍しくKinKiの歌が入ってませんw
KAT-TUNは入ってるけど(笑)
しかも密音(ぁ)
パソの音楽を録音できるって便利だなぁ♪
そのうちKinKiも入れようっと。
…でもどれにしよう?w

お気に入りを選んでSDに入れているわけだけど、それでも特に好きな曲ってのは出てくるわけで。
気がつくと、同じ曲ばかり再生している。
最初はいろんな曲を流して楽しんでいたのに。
同じ曲を流して、同じ人を思う。
そのたびに、胸がチクチクする。
基本サド気質だと思っているんだけどな(苦笑)

 

あれが恋だったのか、今ではわからない。
最後の方は執念だったようにも思う。
あの頃の感情は、今の僕にはない。
時は確実に進んでいて、記憶はどんどんおぼろげになっていく。
今僕が思い浮かべる姿は、今の君じゃない。
記憶に捕らわれて、過去の君を想う。

そんな僕を、君は笑ってくれるかな?

 
 
ねぇ

あの頃の未来に立っている君よ。

ねむねむバトン (BlogPet) (BlogPet)
きょう緋空の、オシとか合流ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

忍耐勝負…?
いつも12時過ぎには寝るお父さんが、今日は一時過ぎでも起きてる。
明日が休みなのと、家でちょっともめ事がおきたのでそれも影響してるのだろう。
早く寝てくれないかなぁ…
同じ部屋でネットやるのは気まずいんだもん。
土日も居心地悪いのでついつい出かけたりネカフェに行ったり…
コミュニケーション取れないのは分かるけどね~。
女系家族の男親ってかわいそうだなぁ。

暇なのでラジオを聞いてます。
最近は携帯でラジオ聞けるのね。
SDカードがあればi-podの代わりにもなるし、どんどん進化しているなぁ。

そうそう、さっきラジオで変な曲を聞きました。

レイザーラモンHG
「ヤングマン」

2月4日発売。

…HG歌出すのか。

歌のそこかしこに「フォ~~~~!!!!」というセリフが入ってました。
私的に受け付けない芸人なので、さっさとイヤホン外しました。
おかげで目が覚めたけどさ。

最近、ただ知名度が高いだけの人が歌を出したりしてますよね。
なんだっけ、あの弁護士。
彼が歌うというより、PVに出演してるって感じだけど。

ああいうの見てると本当思う。

日本の歌って、安っちいなあ

別に芸能界に高級感を求めてるわけじゃないけど。
だけど、あまりにレベルが低くなりすぎてないか?
誰でもなれる存在。
誰でも入れる世界。
それは親しみやすいという意味ではいいのかもしれないけど。

図に乗りすぎる連中を増やしているという意味では、悪いことだと思う。

どこぞの芸能人たちをストーキングしている人達とかね。

…話がそれた。

そしてお父さんも降りて行った。

さて、起きようかな。

頭痛い・・・
昨日の朝起きたくらいから右目~後頭部にかけてが痛いです。
鈍痛。寝不足かなぁ?
6時間くらい寝てるから、睡眠時間は十分だと思うんだけどなぁ・・・。





小説が終わりません(゚∀゚*





誰か助けて_no






いあさ、試験に出す作品、小説にしようと思ってね。
高校のときの作品出そうと思ってたんだけど、全然見つからないんだもん。
家のどこかにはあるはずなんだが・・・。
ないものねだりもキリないから、別のものを作っているわけですが。
1.終わらない
2.切れない
3.プゲラー
の3コンボでちょっと焦っております。
元々長編のつもりで暖めたネタを、原稿用紙10枚に納めるのは無理があるか・・・。
ギャグなり色恋なり、短編で考えるべきですかね(´・ェ・`)
でも今あのネタが自分的に大フィーバーしてるからやりたいっ・・・!!

父36息子14の父子家庭、ほのぼのドラマですよ(´∀`*)
溺愛パパと意地っ張り息子かわいいよ(´∀`*)
父親超美形設定(´∀`*)
コンプレックス息子の成長記ですよ(´∀`*)
実は養子&出生後ろ暗いっすよ(´∀`*)

小説なりドラマなり、どんな形でもいいから世に出したいわ(*ノェノ)
それだけの知識と知恵を持ち合わせているかは・・曖昧だけど(・・`)




と、いうわけで。
今日は昼間かけて課題作ろうっと。
もう昼過ぎだけど(;・∀・)
そして、母が夜勤なので父親が寝てからネカフェ行きます(・∀・)
深夜タイム安(・∀・)イイ!!
6H1500円はなかなかお得だよ☆ヽ(*´・д・人・д・`*)/ネー☆
夜チャリで動くのはちと怖いが、やってみます(´∀`*)

え、なんで行くのかって?
そりゃ、あれだ。



うちのPCじゃストラもアスもROもまともにできねぇんだよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ううむ…
20060114224210
写真は今日の夕ご飯。
出勤前に母に玉ねぎを炒めるように言われたのを少し拝借してみた。
六玉くらいを一気に炒めたら腕が痛くなっちゃった。
フライパンに山盛りだったのを、小さなタッパー一個に収まってしまうくらいまで炒めたよ!!
本当はもうちょっと炒めた方がよさげなんだけど…
一時間で限界でつ(ノ_・。)

ROエミュの移住先が決まりそうです。
茶鯖と呼ばれているところ。
パラよりも倍率低いし、エミュに慣れた人にとってはマゾい鯖に感じるかも。
私自身はパラ鯖の上がりやすすぎにすぐ飽きてしまった口なのでちょうどいいかも。
さっき、合流できたメンバーと再結成してきました。
うちのギルド名、「火の鳥」をもじって「緋の鳥」っていうんですよ。
三回も結成しなおすとか、名前通りで何か不思議。
さぁて、今度はどれくらい続くかなぁ。
次ここが閉鎖したら…と考えるとちょっと萎える(ぁ)

そしてROエミュと一緒にアスも続ける事になりそう。
そろそろ無料化するし、それに従って緋焔影やMOCOのメンバーも復帰するみたいだし。
昨日久々にザキにゃや鴉さんと話して、一緒に狩り行ったりしてすごい楽しかった♪
色々変わったところもあったけど、私のMMOの基盤はやっぱりアスなんだなぁって再確認した感じ。

両方続けて、しかも推薦の課題もやるんだから相当中途半端になりそう。
どっちかに絞るべき?
アスのメンバとはやっと再会できたんだし、できるならまたアスやりたい。
でもROの仲間もすごい大切だし、ゴタゴタしてる時期だからなるたけ入るようにしたい。
幽霊ギルマスに振り回されるのはつらいしね。

うーん、体が3つほしい( ̄○ ̄;)

ねむねむバトン (BlogPet)
緋空が
寝坊しないようにカラオケして、合流した途端寝るとかやっちゃう(´∀`;)☆イチオシの寝る前のリラックス方法があれば教えてください。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

ブラインドタッチバトン?練習?
とある少年のページから拝借(´∀`*)
指が慣れるまでが大変でした。

□ルール□
★キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに
 答えを入力してください!
★誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や
 「クリア」はご法度です。





Q1:生年月日を教えてください。

1986年6蜂4元でし

正:1986年6月4日です

Q2:TV番組と言えば何?

うーん・・・
9時~10時大にやっているドラマ。あとは少年倶楽部(小田井)

正:9時~10時にやってるドラマ。あとは少年倶楽部(痛い)←小田井って何∑

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

え、光一さん(うわ)
黒髪になったはや見も小道もいいかんじかも。

正:黒髪になった速水もこみちもいい感じかも。

Q4:辛い食べ物と言えば何?

富むやむ訓。
あとはキムチ、とんこつラーメン(ら0っ喩俺まくるから9

正:トムヤムクン。
  あとはキムチ、とんこつラーメン(ラー油かけまくるから)

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください

練らないときに鍵ってやってしまう大歩危。

正:狙わないときにかぎってやってしまう大ボケ←おおぼけ=大歩危?


Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください

ごっきーじゃ苦手かも。
他は基本的に大丈夫。夏はセミ取りするし、断固身士は転がすし(・∀・)

正:ごっきーは苦手かも。
  他は基本的に大丈夫。夏はセミ取りするし、ダンゴムシは転がすし(・∀・)
  ・・・だんこみし?(;・∀・)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

言って必ず歌うのはaikoの歌。「キラキラ」とか「アンドロメダ」とかがsh期。
あとは・・・タッキー&翼の「梅物語」PVかっこいいし乗りいいじゃん!

正:行って必ず歌うのはaikoの歌。「キラキラ」とか「アンドロメダ」とかが好き。
  あとは・・・タッキー&翼の「夢物語」PVかっこいいしノリいいじゃん!

梅物語ってどんな歌なんでしょうね(。。;

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕是だぜ!

惜しいっ!(ぇ)



全然余裕じゃないっすね(汗)
後半だいぶ指なれたのか打ちやすくなったんだけどなぁ・・・。
正解を書いてるときの方がミス多かったのは此処だけの話。
妙な疲れと元気
20060112174512
今日のバイトが終わったら当分お休み。
食べ納め(?)の今日のメニューは唐揚げと大根サラダとコロッケのチーズ乗せとご飯。
ハンバーグと迷ったけど、残り1個だったのでやめました。
今更だけど、カロリー高いよなぁ…
今日みたいに暇な日が続くようになったら絶対太るよこれ。

終電を逃し、始発までカラオケで時間をつぶして、家に着いたのが6時過ぎ。
鍵がかかっていたので親を起こすことになってしまい、かなり呆れられました。
そしてその後寝て10時に出勤。
あまり眠くないのがプチ不思議。
とはいえ帰ったらダウンすると思われるのでそれまでは気合いです(`・ω・´)
さぁて、どうやって親をなだめよう…

門限とか破ったのに、不思議と後悔はしてません。
あーいう遊び方初めてだったし、いろんな人と話できたし。
ソリが合う合わないも、集まって酒飲めばどうにかなってしまうんですね。
面白いなぁ。

飲み会
20060111234211
カルア、モスコ、ジントニック、スクエア、巨峰カルピスに日本酒をおちょこ一杯もらいました(≧▽≦)
全部甘くて糖尿病になりそうw
んでも美味しいわぁ♪

( ̄□ ̄;)!!
20060111203012
日にちの経ったお餅は下に膨れるらしいですよ(汗)
磯部餅にしたかったのにぃ~(ノ_・。)

ねむねむバトン
こちらもまた放置してて申し訳ない(;・∀・)
ザキにゃから去年回ってきてましたw
寝言は寝て言うから聞かせられないもん(ぇ?)
むしろ寝言を聞かせろっwっていうかオフ参加させてぇ。・゚・(ノд`)・゚・。


☆睡眠時間は平均何時間ですか?

6~8時間かな。
短いときは3時間で何とかなるけど、続くときつい(・・`)

☆これまでの最高連続睡眠時間は?

12時間くらいかなぁ・・・
寝すぎは逆に疲れてしまう(ノ´∀`;)

☆徹夜の経験は?またこれまでの最高連続不眠時間は?

徹夜は一日でダウンですよ(;・∀・)
むしろ20時間くらいで寝てしまうしw

☆朝型ですか?夜型ですか?

今は朝型。
夜型は時々やるけど…多分体質に合ってない。
夜のが遊べるけどねぇ。おなか痛くなる。・゚・(ノд`)・゚・。

☆休みの前日の寝る時間は遅くなる?

そりゃあもうw
ちなみに今日寝たのは朝6時前(´∀`*)

☆休みの日の朝の起床時間を教えてください。

バイトしてたせいか、どんな遅く寝ても9時には目が覚める。
そして2度寝して12時くらいに起きる(;・∀・)

☆睡眠中にいびきをかくなどの悩みは?

かいているらしいので横向きで寝てます。
そうすると寝返りうたないので体が痛い(・ω・`)
逆の寝返りすぎて布団がベットから落ちてたりするけど。寒い(´・ェ・`)

寝言も・・・言ってるみたい?(;・∀・)
妹を罵倒してみたり、起き上がって普通に会話して、そのまま寝たりしてるとか。
本人記憶ないから分からん!w

☆食事は3食食べてますか?日頃の生活でなにか運動は?

できるだけ食べるようにはしてるけど、本当に面倒だと1食とか・・・w
運動?バイト(違)

☆夜よく眠れていますか?眠ったはずなのに昼間眠いとか…?

いっつも眠いです(ρw-).。o○
眠りが浅いのか、寝すぎているのかw

☆「日本にもシエスタの習慣を!」賛成?反対?

シエスタ?
昼寝の習慣は・・・あっても多分眠れないw

☆ナイトキャップは嗜みますか?

・・・これは酒のことかしらん?_?
寝付けないときとか寒い日はたまに飲むけど・・・リキュールくらい。

☆友だちと夜遊んでいます。眠くなったら先に寝ますか?

むしろ相手が眠くなるのがさk(ry
テンション高いとほんと寝ないからね(゚∀゚*

☆寝坊、寝ぼけたなどでのエピソードはありますか?

友達に目覚ましを頼んだ時に限って起きてるw
モーニングコールにものっそ不機嫌な声で返事してる(;・∀・)
寝坊は日常茶飯事だからなぁ・・・
寝坊しないように徹夜して、合流した途端寝るとかやっちゃう(´∀`;)

☆イチオシの寝る前のリラックス方法があれば教えてください。

ホットミルクin紅茶リキュール。
カルーアは冷たい方が美味しい。
あとは・・・やっぱり疲れて眠ることだよ。

☆次にまわす5人。

最近「徹夜だぁ」って言葉をよく聞くユリカモメ、時々寝落ちしてたクウちゃんに(´∀`*)
@3人は、今このページを見ている寝不足の貴方にお願いするわっ☆
人間性ヴァトン
1.バトンを回してくれた方の印象
ユリカモメ。中学からの友達で、惚れるSSを書いてくれる人。
誕生日一日早いだけなのに、かなりお姉さんぽいよね(ノ´∀`*)

外見:色白の綺麗さん(´∀`*)
   もち肌で羨ましいvついついほっぺた触りたくなります。
 
内面:気が強い、のかな?我を押し通すタイプじゃないけど、自分の決めたことや信じることは絶対に曲げない感じ。
   芯が強い人って好きですよ。
   弱音を吐くのをあまりみない。そこはちょっと不安になってくるくらい(。。;

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つばかし上げましょう。
 ・何考えてるか分からない子。
 ・無表情無口、の癖に機嫌が悪いのはすぐ顔に出る。
 ・たまにお調子者?勢いで動く。
 ・八方美人。
 ・その癖毒吐き。

3.自分の好きな人間性について5つ。
 ・「自分はこう思う」をいえる人。
 ・嬉しいときに素直に喜び、悲しいときはそれを耐える人。
 ・悪いものを悪いといえる人。怒れる人。
 ・でもそれを根にもたない人。愚痴をこぼしすぎない人(少しならOK)
 ・何気ない気配りや思いやりができる人。
バイト先や部活の友達からは色々学んでます。
ほんと、人間って年齢じゃないよ。

4.では反対に嫌いなタイプは?
 ・愚痴ばかりの人。
 ・マイナス用語ばかり、差別用語使う人。
 ・表現がオーバーすぎる人。作り話に酔ってる人。うそつき。
 ・自意識過剰な人。
 ・性質の悪い天然。言っていいこと悪いことの区別が出来ないタイプ。
あれ、これって5つでいいのかな?
これも部活やバイト先での体験談がベース。あとは家族か。
「チョン」とか初めて聞きましたよ。使う人いるんだね。

5.自分がこうなりたいと思う理想像
 ・人を気遣える人。相手を思いやれる人。
 ・でも自分の意見はもっていて、いつでも「こう思う」をいえる人。
 ・程ほどにプラス思考な人。
 ・自分の言葉に責任を持っている人。
 ・不言実行できる人。
理想は夢想ですか(´∀`;)

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 「そんな人いるの?」と思ってしまってごめんなさい><。
 一人じゃない、欲しがっているだけじゃないと教えてくれてありがとう。
 これからも、貴方の中に私がいることを願っています。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ!
 これって何人とか指定ないのか・・・。
 じゃあ・・・ザキにゃとしぃますたぁに☆
 あとクウちゃん、みてるかな?よろしく(´∀`*)

あんた、誰かに求められてるの?



兄弟って嫌だね。
なまじ身近にいる分、どの言葉が相手の心に刺さるかよく分かってる。

それよりも嫌なのは
その言葉に反論できなかった自分だ。
「そんなの、私が知りたいよ。」
そう思ってしまう自分だ。



反論も出来ず泣くだけの自分が、一番自分を貶めている。
不思議な偶然
帰宅した父がアイルランドのボーカルグループのアルバムをかけていた。
私はその近くで洗濯物をたたみながら、なんとはなしに聞いていた。


何曲か流れたところで、どこかで耳にしたメロディが流れてきた。
このアルバム、聞いたのははじめてのはずなのに。
耳にしたとは言ってもどこで聞いたのかよく分からなかったので、しばらく聞いていた。


「シュー…シュー…シューラールー・・・・・・」


・・・む?これは・・・。
サビのフレーズでようやくどこで聞いた誰の歌か分かった。
これでした。
バイト先のモニターにこのPVが流れているのをルームセットの時とかに見ていたんだ。
このメロディーと「シュラルは愛のおまじない」というフレーズが凄く印象的で覚えていたみたい。


んでも、何でこの歌(しかも外国語)が、お父さんの聞いていたアルバムに?

さっき調べて知ったけど、この歌はアイルランドの民謡「Siuil A Run」を元にしたものだとか。
丁度父が聞いてたグループ(クラナドというらしい)も、アイルランドの民謡や、アイルランドの作家の詩歌をアレンジして歌っているものだった。
日本では鳳山雅姫さんが、アイルランドではクラナドというグループが同じ民謡をアレンジして歌っているのか。
そして父は自分の大学時代の勉強から、私はバイト先のモニターから同じ曲にたどり着いたのか。
何だか不思議な偶然だなぁ・・・。



そういえば11月終わりくらいに有線でかかってた曲の中に、REIRA starring YUNA ITOの「ENDLESS STORY」にそっくりなメロディの歌が流れていたなぁ・・・。
全部英語?外国語だったし、声が違った気もしたんだけど・・・。
あの歌も何かのカバーだったりしたのかしら。
染まりきれない自分が嫌いだ
どこかにいる冷静な自分が嫌いだ
泣き喚く自分に、泣き喚けと指示している自分が嫌いだ
孤独だと思え、不要だと思え、自分は必要ない存在と思え

言葉のとおりに孤独だと嘆き、誰かに必要とされたいと叫び、いらないと思われることに涙する。

ねえ、本当の私はどれ?
私の本当の気持ちはどこ?
今流している涙は、何のためのものなの?



病気にしてしまいたいのか
狂ってしまいたいのか
壊れたことにしたいのか

悲劇に酔って悲観ぶる自分は、何を求めているの?
鏡割り…?
20060109205111
フロントに飾ってあった鏡餅。
そろそろ正月も終わるので、割ってお雑煮に。
上にカマボコが飾ってあったんですが、食べちゃいましたw
見た目茶色くてすいません(^o^;)
でも美味しかったぁ(σ・∀・)σ


台風一過
20060109143008
まかないが届いたので早速。
デミグラスソースを作って、ハンバーグにかけてオーブンで焼いてみた。
後はおなじみのご飯と大根サラダ、コンソメスープ。
思った以上にデミグラスソースが美味しくできてハッピー♪
この半分でいいから昨日のお昼に食べれば良かったわ…

昨日の来客数は850人。
売上は165万円。
ここ、都内の駅前じゃないんですが(笑)
売り上げだけ見れば忘年会シーズンのそれより少し多いくらいだけど、来客はその倍以上くらいです。
成人式って恐ろしいなぁ…

そうそう、昨日宴会をやったとこの幹事からお礼がきてました。
リポビタンD二箱。
必要なものをよく分かっていらっしゃる(´∀`)
今日はみんな二日酔いで寝ているのか、来るのは年配の人ばかり。
明日から学校も始まるし、忙しいのもそろそろ終わりかな。

そして僕もようやく休みを増やせます。
願書受付始まってから作品作るってどーよ。
映像が見つからないからストーリーを書かなくては。
もう一度高校にも行って、昔の作品探したいし…
カメラとか借りれるなら、それ借りてノーカット編集ででも作品作りたいんですが。
今、顔を映さない作品をやってみたいんですよ。
セリフもほとんどない、手とか影で表現するやつ。
あーカメラほしいっ。

バイトがなくなってもやることは多そうです(。。;


うふふ
8時になんて上がれません。
今思えば時間通りに上がれば良かった…
9時から来る団体に料理を出していたら、それが予想以上に長引き、あちこちのルームの飲み物まで回り、気がつけば10時半。
こうなるともう帰るのが怖い…
早すぎだっての
20060108123307
混んでくると困るので、早めに休憩が回ってきた。
直前までカレーピラフとか食べたからおなかいっぱいですよ。
まかない押したけど、今日の昼ご飯は水と栄養ドリンク。
バテ防止に二個も持ってきたのに、18時からの予約は半分の30名、時間も19時からになってしまった。
まぁそれでも結構な人数なんだけどさ。

バイトの先輩に、成人式の準備は早めにしたほうがいいよと言われた。

…でも私成人式参加するのかな?

来年の1月、私はきっと親元で暮らしてるし、親の援助で学校行ってるし、親の金でご飯食べているだろう。
金銭的にも自立して、大人として生きているなら成人式も納得できるけど、すねかじってる分際で成人したなんて、恥ずかしくて言えやしない。
「着物が着たいから」とか、「中学の友達に会えるから」とか言って参加する人もいるけど、目的違いも甚だしいだろう。
今の二十歳というのは、そんなレベルなんだろうけど。

こんな風に思うのは、例によって親の受け売りですがね。
んでも、当時受験生だった父は成人式には参加してないし、参加した母は当時上京していて、ある程度自立していた。
父はともかく、母は言うだけのことはしてたんだよね。

そう考えると、私はなんて幼いんだろう。

明日の宴会
18:00頃からとある専門学校より60名。宴会コース付き。


21:00から団体70名様。こちらも宴会コース付き。



22:00くらいから団体20~30名様。2次会とのこと。


あの狭いキッチン&パントリーに130名分のオーダーが押しかけます。




成人式って怖いね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


うちの店のパーティルームでも最大50人なので、片方の団体で1Fを貸切。
もう片方の団体でパーティルーム&20人用のルーム貸し出し。
もちろん2Fには一般の客も入るわけで、明日は恐ろしいことになりそう。

ちなみに宴会のメニュー。

・ヤキソバ
・ミックスピザ
・水菜と大根のじゃこサラダ
・バニラアイス
ソフトドリンク&カクテル飲み放題



宴会の料理は人が集まるちょっと前に作ってしまうこともできるけど。
飲み物に関しては注文が入らないと作れないわけで。
40人くらいの団体の注文でもおおわらわになるあの狭いパントリーで、果たしてこなしきれるのかどうか。
ソルティー30個とか頼まれたら泣きます。
口に塩つけるのやめます。「ドック」にします。うわ、まずそう。
カシスオレンジでも分離させるのが面倒そうだ。混ぜてしまおうか。



相当混乱して大変なことになるのは予想できるけど。
実はちょっと楽しんでいる自分がいます。
マゾか俺は。
あれですね。台風や夕立を喜ぶ性質ですね。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

いつも忙しくなるとパントリーを独占して一人でドリンク作ってしまう人が、身内の不幸で明日来ないのです。
不幸を喜ぶわけじゃないけど、うまくいけばいっぱい作れるかも・・・?
カクテル作るの楽しいんだもん♪
文字で覚えるのはできるけど、いかに綺麗に速く作るかは数こなすしかないからね。

あ、今日せっかくメモしてきたのに、メモした紙忘れた;
お風呂上がったら雑記にでも書いてみます_〆(。。;


明日の僕のシフトは10:00~20:00
時間どおりに上がれるかどうかは・・・運に任せます(;・∀・)
21時からの団体が来る前に抜けないと。


さぁて、どうなることやら・・・
久々に暇
20060107160138
出勤が12時でのんびりしてきたせいかお腹が空かない。
無理に詰め込むと動けないからサラダとスープだけに。
いつも食べ過ぎなくらいだから、これくらいでちょうどいいかも。

さっき退出したルームを片付けていたら友達に見つかった。
二人で歌いに来たらしい。
いいなぁ~
僕も歌いたいっ(>_<。)
後で遊びに行こうかな。

 
 
 
勤務希望9日以外は無理って書いたのに、それ以外にもしっかり入ってた(・_・;)
何のための希望表なんだ。
そりゃ人少ないし、大して仕事できない私だって、いないと誰かが苦労するのは分かるけどさ。
ここの人に悪いなって言って仕事して、それで受験落ちたって責任は取ってもらえないもん。
最後に泣くのは私だしね。
休むなら週1なんてぬるいこと言ってないで、すっぱり休むことにしよう。
親には辞めるよう言われているんだし。
きっぱり言ってしまわないと…

私はバイトなんだから。

寝屋の戯言 (BlogPet)
今日、緋空が
飲み放題をつけるところが結構あるので、下手するとパントリーがすごいことになるかも(((゜д゜;)))混みませんよ下手…
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

寝屋の戯言
貴方がいないことが寂しいのか

貴方がいないと感じるのが寂しいのか

その区別すらできないまま、ただ時間だけが過ぎていく。

覚えていることに安心する

忘れていないことに安心する

確証のない期待に胸を膨らませ、外れた予想にがっかりしても

無理につなげたパズルは、今もどこかぎこちないから

おさまりの悪い絵を、おさまりが悪いと感じることに安心してる。

まだ忘れていない
まだ忘れたくない

忘れやしない

だからお願い

 
 
 
 
 
 
早く帰ってきて
やっと…
支配人のばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

六時上がりって書いてあったのにぃ(>_<。)
六時入りが誰もいないんじゃ抜けらんないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ_・。)

ぬか喜びさせやがって\(゜□゜)/

お腹すいたし、足痛いし、ストッキング穴開くし、スッゴい惨めな気分(ノ_・。)

まさにぐったりにゃんこな気分です(´・ω・`)

ところでぐったりにゃんこってなんだろう?
ラスト1日
20060104160005
まかないフリーが終わったので、ハンバーグとシーザーとコンソメスープに戻りました。
シーザーサラダはいつも一掴み分にしているんだけど、日に日に増えているような…?
でもこれだけ野菜食べて動いているのに便秘は解消されません(汗)
何でかしら(ノ_・。)
明日は久々のお休み。
早速親友と買い物に行く予定立てちゃいました♪
春物が出ているらしいので見に行きます。
服をみに行くのはこれで今年二度目。
元旦のバイトが夕方からだったので、福袋を買いに行けたのです。
その時ゲットしたのが薄手のコートとニットセーターだったので、うまくいけば明日春先のバリエーションを増やせます。
もう二十歳になるし、いい加減ファッションも化粧もしっかりしたい。
恋人がほしいという気は全くないけど、モチアップはしたいし。
たまにはモテてみたいじゃないか(笑)

よし、次の給料が入ったら色々やってみよう(≧▽≦)
年末年始かなり働いた、自分へのご褒美だっ♪


腹減った!!!!
20060103162706
まかないフリー最終日、ようやくグラタンを作れました。
エビあんま好きくないので四個。
一個目完成直後にオーダーが入って、実はこれ二個目です。
おかげで休憩縮んだぁ(>_<。)

今日は混むと聞いていたが、まさか満室になるとわ(((゜д゜;)))
これからが大変そうです。

飲んで元気を出せと、支配人がエスカップを買ってきました。
連勤7日目、あと1日。
…頑張ろう…

混むかしらん
20060102131508
グラタン食べたかったのに、在庫があるようなないような感じだったので餃子。
オニオングラタンスープはもう少し玉ねぎを入れた方が良かったかも。
大根サラダは毎回ドレッシングをかけすぎます。

いつも六時過ぎから入ってくる中番の人が12時に入ってきました。
年始は昼過ぎが混むそうな。
今入っている部屋も、結構親戚一同といった感じで大人数な場所が多いです。
飲み放題をつけるところが結構あるので、下手するとパントリーがすごいことになるかも(((゜д゜;)))
混みませんように…







