ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




。・゚・(ノд`)・゚・。
ドラマの「1リットルの涙」
平井堅の「キミはともだち」
中島美嘉の「桜色舞うころ」のPV

今の僕の一番の鬼門が上3つ。
ドラマはエンドロールに出てくる手書きの日記で泣いてしまうし、平井堅の歌は聞いてると無性に切なくなってくる。
中島美嘉のPVもすごい切ない。後半涙声になりかねないよあれ(。。;



まぁ、そんな流れをちょっと引継ぎつつ、涙腺の閉め方を切実募集中。



歌や映画でなくのはまだいい。

悔しいことや悲しいことで泣くのも・・・まぁOK



一番困るのは自分の立場が悪くなったときに泣くこと。
相手を説得できなかったり、自分の思いをうまく伝えられなかったりするだけで泣きそうになる。

そういうのって、自分も相手も困ってしまう。
相手は何も悪くないのに罪悪感持っちゃうし、分かってても自分は涙止められないし。


基本的に感情のコントロールが苦手だけど、特に涙はダメ。
理由なく泣けてくる時とか、自問自答してて泣き出すとか。
駄々をこねる子供みたいで恥ずかしいんだよねぇ;
こんなんじゃ社会に出たときに何も出来ないよ・・・(´・ェ・`)

テーマ:これはこまった・・・(-_-;) - ジャンル:日記

お名前バトン
日数にすればたったの5日間なのに、やたら疲れました。
体力落ちすぎ_no
火・水・木とお休みなので少しゆっくりします(゚ー゚*)
体がなまらないといいけど・・・・・・。



とある姐さんから名前バトンなるものが回ってきました(・∀・)
さー久々に書くぞ♪




あなたのHNは?

緋空


由来は?
「飛空」→「緋空」
そらが好きなのです(*ノノ)


差し支えなければ本名を・・

mixiでは書いちゃってるが・・・此処はどうなんだろう(。。;
とある方と同じ名前とだけいっときます(笑)


過去に使っていたHNを挙げてください

蓮花・清愛・紫杏…他は忘れました。
ジャンルによってはカタカナもあったはずだけど、基本は漢字二文字。


過去につけられたあだ名を挙げてください

リアル?ネット?
ネットは基本呼び捨て・・かな?アスだと光ちゃんとかまなぐとか。

リアルはにゃーとかにゃんとかキャットハンターとか、猫にまつわるもの多し(。。;
お嬢とかよく分からないものもあったような気がする・・・


今までで可愛いと思った名前ありますか?

遥(ハルカ)・優(ユウ)
顔でも名前でも中性的なのが好きらしいですよ(・∀・)


一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?

「ちゃん」付け以外w
つけるなら呼び捨てにしてくれ(゚∀゚`)


HNと本名どちらが好きですか?

本名嫌いじゃないすよ?
HNは自分の好きな名前使ってるし。
あーでも
「○○って名前には有名人多いわよね。」とか言われるときはHNのがいいです。
名前が同じでも中身は別人じゃろに(・・`)


生まれ変わってもその本名でいたいですか?
せっかく生まれ変わるなら別がいいっす。
ちょっと変わった名前がいいかも。
んでも苗字とのバランスもあるかな?あんまり仰々しいのも(*‘ω‘ *)ィャン



まわす人は?
んー結構皆がまわしてるみたいだし、たまにはアンカーでw

テーマ:バトン - ジャンル:日記

ヤツが来た!!
うちのバイト先のモニターにはちょくちょく新作のPVが流れます。
仕事中なので眺めてる暇なんかないのですが、それでも気になるものは気になります(´⊇`)


でも僕頑張ったよ!!


V6のPVが流れても、修二と彰のPVが流れてもふつうに仕事できるよ!!





だいぶ仕事も手早くこなせるようになり、調子もでてきました。








しかし








敵は新たな刺客をよこしてきました。










KinKi Kids









彼らのアルバムの紹介PVが流れるようになったのです。

一部分ではあるけど、「Anniversary」「ビロードの闇」「99%LIBERTY」のPVが流れるのです。






かっ








っっっこえええ!!










メロメロです。

これが家のテレビだったら迷わず録画するのに。

なにをしていても動きが一瞬固まります。

CMが流れている約30秒間、どうしても動きが遅くなります。

さすがは新たな刺客

緋空が攻略できる日は来るのでしょうか。















僕バイト失格ですかね(・・`)
おふざけは程々に
金曜日の日記、昨日中に書くつもりだったのにあまりに疲れてかけませんでした(・・`)
残業入って合計10時間勤務。
しかも休憩は30分。
忙しすぎ。・゜(ノ∀`)゜・。
何なんだこの忙しさゎ(。。;
いくら給料日だからって、金曜の昼間から酒飲むこたぁないだろ(・∀・;)
最近の会社は週四日勤務なのかしらと思ってしまった。
まぁそんな感じで本来10-18の予定だったのを10-20に変えて動いてました。
足痛いっす;

金曜日の内容昨日のうちに書きたかったのに…
残業が二時間ほど入って、合計10時間働きました(´⊇`)
足いてぇ…




昨日うちの店にきた素敵なお客様




一人でカシスウーロンを飲みまくり、厨房のカシスリキュールを3本もあけてくれました。
後半は厨房側も怒りだして、カシスウーロンに素敵な飲み物を加えてました(゜∀゜*)



おまけにおトイレに素敵なおみやげを残してくれました(゜∀゜`)



きっと彼は今日二日酔いに悩まされていることでしょう(・∀・`)








合計39杯のカシスウーロンを注文したのですから。






飲み放題とはいえ、酒も運ぶ人も生きています。

敬意を忘れてはいけません。

PS.今日も10時間勤務になりました(´⊇`)
黒みつ(BlogPet) (BlogPet)
コウをブログペットしなかった?
緋空とかしなかった?
緋空とかしなかったー
きょうは、BlogPet(ブログペット)の?
ネットでコウをブログペットしなかったの?
ネットでコウをブログペットしなかった
コウは、デザインしないです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」が書きました。

火・木
オフ会明けの月曜はバイトは休み。
家に帰ってから遅くまでおきていたので助かった・・・w
とはいえ母が家にいたのであんまり寝坊できなかったけど;
昼過ぎに出かけて、時間があったのでブックオフに寄ってみた。
おまけの小林クン」1~13巻を一気に読んでしまった(ノ´∀`*)
この漫画やっぱりいいよ!感動したり笑いこけたりできて大好きv
4人の小林の中で、私が一番すきなのは吹雪ちゃんです。
頼もしい委員長の時と弱くなったときの女の子らしい表情のギャップが大好き(〃▽〃)
ショタコンなとこも素敵(☆∀☆)b
この漫画、もう完結して最終巻まで出てるみたいなんだけどまだ全部読んでないのです(´・ェ・`)
ブックオフででもまとめてそろえてしまおうかなぁ・・・・。


火曜日は夕方4時~8時までバイト。
祝日の前の日ってことで結構混むかなぁ?とか思ってたけど意外に混まなくてビックリ。
この日はドリンクバーの入れ替えと簡単なお酒の造り方を習いました。
ドリンクバーの珈琲や紅茶、ウーロン茶は全部原液と水に分かれてます(ぇ)
なので、原液がなくなってくると薄茶色の珈琲とか出てくるわけですね。

・・・最初から混ざってればいいのに。

まだるっこしいじゃない?


水曜日は母は仕事、父は一日家に。
妹は友達とカラオケ、俺は一日雑誌をよんでた(;・∀・)
本当は昼過ぎに買い物に行こうと思ってたのに、ようやくはずすことが出来たKinKiのアルバムを聞いてたら止まらなくって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フル再生&オールリピートで延々と聞いてた(〃▽〃)
おかげで「恋涙」と「99%LIBERTY」はほとんど覚えた(・∀・)b
キーも比較的高いのでそのうちカラオケのレパートリーに加えたい・・・分かる人少ないと思うけど(´・ェ・`)
・・・今気づいた。
身近にKinKiファンいないや(;・∀・)
ジャニーズ好きならうちの妹もだけど、傾向が違うし、あいつとだとケンカする;
一緒に歌ったり語ったりライブ行ってみたいよぅ><

まぁそんな感じに曲を聴いてて、気が付けば5時_no
出かけるのやめようかなぁとも思ったけど、木曜は昼間バイトなので雑誌だけ買いに。
そこで衝撃の発見(゚ロ゚;
mixiの日記にも書いたことなんだけど。



何でnon-noにKAT-TUNでてるの(。。;



表紙に名前みっけた時心臓跳ね上がったし(ノ´∀`;)
グラチャン関係でもなく、CD出したわけでもないのにピックアップされるって何だか不思議(´∀`*)
服装は全体的に抑え目で、「あーnon-noらしいな」と思った。
たださ、竜也さんの服はどうなの!?w


女物かと思っt(ry


黒×グレーのストライプのシャツにワインレッドのベロアジャケット、そして黒のストレートパンツ。
雑誌の前のほうに似た服装の女の子いたんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
色合いは白が増えたけど☆ヽ(*´・д・人・д・`*)/ネー☆
シャツがちゃんと男物でよかったぁ・・・・・・(そこ?)
うん、まぁ、いいよ。竜也さん可愛いから(´▽`*)
他にも全員の集合写真で田口の頭が切れてたり、色々ツッコミ入れたいとこは会ったけど、内容としてはまぁまぁ・・・かな。
メンバの紹介…だしね。
中丸の趣味に「天体観測」が無かったのはちょっと意外だったけどw



木曜は12時~18時でバイト。
ようやく6時間。んでも本来8時間希望で出してるからまだ「様子見」状態。
だいぶ慣れてきたかなぁ・・・とは思うけど分からないことだらけ(。。;
まだパントリーの仕事しかしていないし、電話の受けとかは怖くてできません_no
早く覚えててきぱき動きたいなぁ・・・。
そしていっぱい入って金稼ぎたいなぁ・・・(そこか)

今日覚えた新しいこと。
カルアミルクで、カルーアと牛乳を分離させたまま作る方法。
カルーアを入れて、を入れてから牛乳を注ぐと綺麗に分離できます☆
混ざってるのも飲む分にはいいけど、分かれていると結構綺麗よv
その他にもいっぱい入る飲み物やメニューはだいぶ覚えてきたかも。
「アリババと40人のタピオカ」って飲み物もすっかり覚えたし、生ビールの注ぎ方も・・・少しはできるようになったかな?
ビールタンクの取り替え方も覚えたのでだいぶできることが増えてきました♪

明日から日曜までずっと10時~18時入った(ノ´∀`;)
ようやくフルタイムで入れるのは嬉しいけど、途中で音を上げないか心配;
まぁ上げたところでどうにもならんがw
まだ出来ないこと多いけど、足引っ張らないようにがんばろ( `・ω・´)
そして、明日こそはまかないをたべるぞぉ(〃▽〃)
バイト先を此処にしたの、食事補助がついてるからだったしw
結構美味しいらしいので楽しみ♪






PS.緋の鳥のギルメンへ
久しくあってなくて寂しい限りっす;
入る時間がやたら遅かったり少なかったりで挨拶も出来なくてごめんよ><
掲示板のほうはちゃんと見せてもらってます♪
色々な企画を考えてくれたりしてて嬉しい限りv
そろそろ転生ラッシュがきそうでワクワクしてます(´∀`*)
ダメダメなギルマスですが、これからもよろしくねっ(≧∇≦)

テーマ:最近の色々 - ジャンル:日記

ぎゃーす(゚ロ゚;
日記空きすぎて申し訳ない・・・><
何かねー書きたいことは山ほどあるんだけど、時間と気力が_no
mixiの方よりもこっちに書けるネタが多いから発散できなくてモヤモヤですわ(。。;

とりあえず近況(?)でもかきませう。

土曜日
16時~20時でバイト。
宴会客がいっぱいきてたらしく、はじめから終わりまでずーっと動きっぱなしでした(;・∀・)
夜ってあんなに混むんだなぁ…。
最初は嫌だなぁとか思ってたのに、いつのまにか楽しんでいた自分に笑えた。
妙にテンション高かったもん(゚∀゚*
後半足痛いなぁって思ってたら、小指の爪が薬指に刺さってました(;;`
いってぇぇぇぇぇ!!
足の爪はちゃんと切りましょう_〆(。。;


日曜日
MOCOのOFF会!!
ついにこの日がやってきました(゚∀゚*
3月以来だから・・・半年以上ぶり(〃▽〃)
まず昼過ぎにRATOさん・霜縁ちゃん・NAGAさんと私の4人でカラオケ。
みんな声でかいよ(;・∀・)むしろ俺声ちっせぇ(。。;
RATOさんと霜ちゃんのスピッツバトル(?)とかNAGAさんのサザエさんとか、皆おかしい人ばっかりで飽きません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3時間はあっという間。
あ、カラオケの前にマックに行ったんだけど、そのときに霜ちゃの天然が爆発してかなーり楽しかった♪
ジンジャーエールという名前が出てこない彼に対し、3人でヒントやら意地悪やら出して笑ってました(ノ´∀`*)
だって「オロナミンC?」って聞いたんだよ!確かに炭酸だけど!!
相変わらず素敵ないじられさんです(´∀`*)ウフフ

カラオケ終わって、仕事上がりのますたぁ&うろっちが合流。
あーやっぱますたぁかわえぇ(〃▽〃)
ぎゅーってしたくなったけどしてはいけません(ぇ)RATOさんに怒られますから(゚∀゚`
合流して6人になり、そのまま半兵衛(字あってる?)というところでお食事。
ここかなり安かった!串焼き1本50円とか素敵過ぎvv
発見したRATOさんに感謝しつつ、早速頼んでもしゃもしゃ食べてました。
6人全員座れるテーブルが空いてなかったので、テーブル二つに分かれてたんですが。
ゲテモノ系を喜んで頼み、着てから食べるのに迷うテーブル:A
それを横目で見つつ、まったりご飯や酒を楽しむテーブル:B
AテーブルにはRATOさんと霜ちゃとNAGAさん、
Bテーブルには俺とますたぁとうろっち。
座る人の性格がここまではっきり分かれるとは(ノ´∀`*)
たまーにAテーブルの人(主に霜ちゃ)がBテーブルに避難してきたりw
ゲテモノ系は…平気なものからちょっとこれわ@@;というものまで様々。
イナゴの佃煮なんかはそれほどでもないけど、流石に「スズメ」はヤバイだろう(。。;
いかにも「スズメです」って感じに丸焼きだったし(;ノロノ)
食べた人たちは「イナゴと同じ」と言ってたけど、果たしてどうだったのか;

続きを読む

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

黒みつ(BlogPet)
きょうは、デザインしないです。
緋空でデザインしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ」がびわ子の本棚を読んで書きました。

キュロットスカート久々にはいた
先週の水曜日に受けたバイトの面接。
採用通知がきたのが今週の火曜日。
んでそのまま登録済ませて、今日が初バイト。
やることいっぱいありそう。
掃除、受け付け、調理・・・・・・早く覚えたい。
前のバイト先では先輩とうまくいかなくて寂しかったから、今度は親しくなりたいなぁ・・・・。
ちなみに明日・明後日もバイト。まだ3時間ずつだけど。
明日は早番。うし、これ書いたらねよう。(現在0時過ぎ)


バイトするなら、化粧・・・もうちょっと勉強しよう_〆(。。;
「健康的で派手過ぎない薄化粧」ってマニュアルには書いてあったけど、
私の場合は薄化粧過ぎてすっぴんに見えるんじゃないかと(。。;
妹(化粧の面では先輩)にメイク道具見せてもらったら、ファンデーションだけで4個も使ってたよあの子。
やっぱりそれくらいするべきなんだろうか……。



バイトをすること、親には内緒。
今の進学希望先も内緒。
反対されるのは目に見えてるしね。
情けないが親の言葉に影響受けまくる私じゃ、押し通せなくなりかねない。
私自身、まだ迷いがあるのかも。
だから一通り完成させてから見せたい。
「今私はこれがやりたくて、この仕事をしたいんだ」と、言い切れるように。
反対されても事実を変えられないように。
まぁ金払わない云々言ってくるだろうから、そのために働くわけですが。
3月まで4ヶ月と少し…どれくらい稼げるかな。
初年度分に間に合いそうになければ、掛け持ちも考えなきゃ。
初年度以降は流石に厳しいから、新聞奨学生の準備もしないと・・・。
むむぅ、やること多すぎだ@@



ま、何はともあれ合格しないとだけど(;・∀・)
願書を出す時点で戸惑ってる場合じゃ無いですよ、緋空さん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

変動が激しいわい
今日、ようやく「野ブタ。」見ました。
+感想+
EDの青いブタの致命傷は、最後にバイクから転げ落ちたせいだと思う。
以上!(・∀・)
本筋の感想とかは亀やPのファンが書いてくれてると思うので割愛。
要は感想が書くほど残らなかったわけですが。
ドラマ見る直前に原作との違いを知ったので素直に見れなかったのもあります。


続きは、ちょいと話題になってることについて。
KAT-TUNネタで金曜日ネタ。カツオの叩き状態になってます。
嫌いな人もいるだろうし、興味ある人はみてやってくだパイ(笑)

続きを読む

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

色気で落とせ!?
少クラの受けに参加するとのことで、家に帰るなり着替えて化粧を始めた妹。
俺の場合は好きなジャニタレがデビュー組とか人気出過ぎてる人なので、受け自体が無いので家でまったり( ´ー`)y―┛~~
や、いくらジャニーズ系好きでも、興味無い人に取り入ろうとは思わないし。
それで本命とつながるって?なんとも寂しいご時世だねぇ。
まーそういう気力と魅力のある人は頑張れ。
本当に相手のファンで、応援したくて会いに行ってる人もいるだろうから、あんまりバカにはしたくないけど、そうでない人がいるってのも耳にしているので素直に応援できないのです。
なんて、出だしはちょっと暗いけど内容自体はちょっとした笑いネタです(ぇ)



デビューしてるわけじゃなくても、人気のあるジャニタレの列の受けは結構な人が集まるらしい。
その中でいかにタレントに名前や顔を覚えてもらうか。
NHKホール付近で受け待ちをしている女の子達は、互いに品定めをしたり、情報交換をしたりとなかなか怖い。
それに備え、妹が取った印象付ける方法は。




色仕掛け。




くっきりとした谷間で迫れば憧れのあの人もメロメロ!?
試行錯誤してましたよ~。
横で見てた僕は大笑いしてましたが。



そして、出来上がり。







2.5倍くっきり!!(当社比)



まさかガムテープで寄せてたり、中に人形が入ってるなんて誰も思わないだろう。
ってか普通そんなことしねぇよ


只今21時過ぎ。
そろそろ収録は終わっただろうか。
彼女の帰宅は11時過ぎになるので、どれくらい成果が出たのかとっても楽しみだ。
そして誘惑したのは年上の自担か、それともゲームの管理人か。

これで受け自体が無かったとか言ったら哀れだけど。
続きを読む

テーマ:ジャニーズJr. - ジャンル:アイドル・芸能

天然さーん、3番テーブルご指名です(・∀・)
mixiの方で見っけて面白いのでこっちに♪
天然はネットの友達のが多いしね!
診断はこちら
誰かが100%をたたき出してくれると信じてます( ・ ∀ ・ )

ちなみに僕は

あなたの天然ボケ度は62%です。



あなたは、辻希美級です!!
かなりの天然ボケです。
自分では気付かないところで、周りの人にボケを振りまいています。
それでも、その性格を無理に変えないようにすれば、
きっと何事もうまくいくことでしょう。


辻ちゃんの名前に懐かしさを感じました。
ま、ふつうってこった( ´ー`)y―┛~~

バトンじゃないのでまわせないけど、此処はざきにゃ・リシちゃ・ますたぁ・華唯ちゃ・姐さん・まっちょ・ラグちゃあたりにやってもらいたいな♪
知り合い片っ端から名前入れてるみたいだけどきっと違う(゚∀゚*)

テーマ:ボケましょう - ジャンル:日記

悔しい
自分なりに一生懸命考えてて
自分なりに迷ったり、悩んだりして
それでも少しずつ答えを出したいと思ってるのに

たいしたことないと鼻先で笑われる

同じことをグルグル考えてるだけだと嘲られる

確かにそうだと思う
貴方に比べれば、自分の世界はあまりに小さい
貴方が生きてきた年月の半分にも満たない私は、貴方から見れば手の上で強がる猿同然だろうよ
私が頭を目いっぱい使って考えることも、貴方は雑談の傍らで片付けてしまうんだろうよ

それがわかるから、悔しい。


けれど、私は貴方を認めない
貴方の汚さや狡さは許せない
それが必要とされる世の中だとしても
世界を知らない私が幼いだけだとしても
認めない。許せない。



だからそんな貴方に反論できない自分が、悔しい。

++++++++++++++++++++++++++++++

今なら笑ってやり過ごせる出来事が、未だに闇に沈んでる。
過ぎた事を非難する、大嫌いな人々と同じことをしてる。
そんな自分は嫌いだけど、だけどどうしても許せない。
あーもうっ、どうして自分はこんな幼いんだ…。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昨日のことを今ごろ書いてみる
タキツバ二人がデビュー直前に出てたMステを見て、当時の田口と中丸って仲が悪かったのか・・・?とちょっと気になっています。
バックで踊ってるときに田口が中丸にぶつかってしまったシーンがあったんだけど、そこで中丸が
中指立ててるんですもの(。。;
どうみてもダンスの振りではない・・・と思うんだが(;・∀・)
そういえば雑誌でもあの二人で写ってるのってあんまり見ないような…とか考え始めてしまうから困り者です(。。;
まぁここれ俺が悶々してても所詮何年も前の話だし、リアルタイムでそれを見てた人なら何か知ってるかも~とか思うんですが、誰か知りません?(苦笑)


なんて、そんな昔のものを見ているように、今売れている人の懐かし映像とか見るのが最近のマイブーム(〃▽〃)
というか手元に入るのがリアルタイムのものか2,3年前の物のどちらかしか入らないのでそんな状態になってるんだけど^^;
両方見て、間を想像するのもまた楽しい♪

ってわけで昨日は知識の宝庫、図書館に行ってきた(・∀・)
このまえ母さんと行った時は休館してて悔しい思いをしたのでその分目いっぱい借りてきた(〃▽〃)
借りたのは司馬遼太郎の花神、石原慎太郎の太陽の季節、石田衣良の池袋ウエストゲートパーク、あと伊集院静の文庫本を2つと幸田文の評論本と小説現代(雑誌)の計8冊。
ジャンルも時代も見事にバラバラ(ノ´∀`;)
興味を持ったものを片っ端から選ぶとこうなります(笑)
まだ伊集院静の本を読み始めたとこなので感想はまた後日書くです。
高校時代は電車で読める文庫本ばかり読んでいたのでちょっと分厚いものに挑戦してみよっと( `・ω・´)
途中で投げ出さないように気をつけよう・・・。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Mステ(〃▽〃)
Mステブログをみて、修二と彰とWATが出ることに気づいたのが5分前(;・∀・)
あわててチャンネル変えたけど、開始直前のインタビューは見れかった><。
んでもちゃんと見たいのには間に合ったので(・∀・)イイ!!
結局途中までしか見れなかったけど、部分的に感想書いてみる♪


+REIRA starring YUNA ITO+
後半の盛り上がりから見た(;・∀・)
ちょっと前にきたときにも半分くらいしか見れなくて…残念;
この歌好きなんだけどなぁ・・・・・・。
ユナさんの声もいいし、曲調も素敵♪
…さりげに中島美嘉より売れて・・・るような・・・w
今度こそちゃんとみるぞ><。

+修二と彰+
これのためにチャンネル変えた(笑)
ライブ形式ってこのグループだったのね。
周りの女の子達に踊りを教えたのは・・・バックの面々かな。
タキツバの「夢物語」のPVみたくそろってたw見てておもろい。
亀とPの衣装を見て、母さんが
スコットランドの衣装みたい。」
と。
腰のスカーフがそれっぽかったらしい(笑)
僕はその二人よりバックダンサーに注目してたので空返事だったけど^^;
バックはA.B.Cとキスマイ・・・かな?
あとちびジュが何人か。ちびっこいいよ!萌えだよ(´∀`*)
名前はわからないけど(。。;
んでもそれ以上に

とっつーかわえぇ(゚∀゚*

真面目な顔しても可愛いよ彼!少クラでの言動は変だけど!!(ぁ
A.B.Cの中では一番好きですv何気に竜っちゃんと仲いいし(そこか)
所々で見せるアクロバットも素敵だ♪
ラストのタワーも決まったし(・∀・)イイ!!
キスマイの方は藤ヶ谷さんの前髪と北山君のアクセが印象的だった。
というかカメラに目が追いつかなくて他の人の顔まで見てられなかったの;
いつも「藤ヶ谷く~ん!!」と騒ぐ妹は寝てたし( ´ー`)y―┛~~
起きたら「何で撮ってくれなかったの!?」とか言われそうです(苦笑)



続きを読む

テーマ:ミュージックステーション - ジャンル:テレビ・ラジオ

武士は食わねど高楊枝
なーんて、そんなことできません(・∀・`)
んでもおなか空いても作る気にならなきゃ食べないかも。
一日くらいご飯食べなくても何とかなるもんです(ノ´∀`*)

そんな今日は、食べ物に関するバトン(・∀・)
姐さんから回ってきた☆-(ノ゚▽゚)八(゚▽゚ )ノイエーイ
そういや朝からなんも食べてない・・・(´・ェ・`)




Q1.次のメニューにはどんな調味料をかけますか?
目玉焼き⇒しょうゆ。たまーに塩
納豆 ⇒納豆のタレ。めかぶorネギorオクラ・・・って、調味料じゃないなw
冷奴 ⇒しょうゆ!
餃子 ⇒ラー油。たまにしょうゆ+酢
カレーライス ⇒ご飯(違)
ナポリタン ⇒パルメザンチーズ。あれば唐辛子オイル
ピザ ⇒そのまんま
生キャベツ ⇒焼き鳥の味噌
トマト ⇒そのままor塩
サラダ ⇒和風ドレッシングorオニオンフレンチ
カキフライ ⇒た べ な い
メンチカツ ⇒ソース
コロッケ ⇒そのまんま
天ぷら ⇒天ツユ
とんかつ ⇒ソース
ご飯 ⇒そのまま

Q2.周囲に意外と驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外・・・ねぇ・・・。
とんこつラーメンにラー油とか?
特にないような気がする・・・^^;


Q3.それが一般的だとわかってても、苦手な組み合わせはありますか?
特になし(・∀・)
食べ物の好き嫌いは少ないほうだと思うよ。


Q4.このバトンをまわす5人は?
ますたぁ(しぃぽん)
華唯ちゃ
せんさま
リシちゃ
んー、あとは気が向いた方どぞ♪


オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー

テーマ:バトン - ジャンル:日記

軽く移住完了
まぁ全部ではないけれど。
残しておきたいと思った分は移住完了。
正直全部やる気力がなかtt(ry
リンクは前から気になっていた人を追加&前ブログの人々もそのまま。
あとで連絡してこよう・・・。


ってわけで。
始めましての人は始めまして。
こんにちはの人はこんにちは。
KinKiの堂本光一さんとKAT-TUNの上田さんの写真を見るとマタタビもらった猫のごとくふにゃふにゃになる緋空です(笑)
ちなみに高校の時は猫系のあだ名がつきました。実際猫好きです。
でも獲物の死体を持ち歩く趣味はないです(笑)
ヤプログで書いてたテンション(ぇ)をちょっと上昇させて、たまーにどかんと落として日記を書くつもりでごわす。
ジャニーズ系の話とネトゲの話と日々の話と時々雑文と、かなり佃煮な、じゃないごった煮状態な日記になると思われます。
まぁそんなところですが、貴方の琴線や検索に引っかかったなら見に来ていただけると幸いです。


時々止まっても、寝てるだけだとおもうからお構いなく!(笑)

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

もういいかげんにしてください
昨日の夢、三つ

1個目
部屋でラジオを聞いていた。
手越君がしゃべってたから月曜に聞いたラジオだと思う。

手越「さて、ここで重大なお知らせです!

  僕らのメンバー、内君が復帰することになりました!!!」

えぇぇぇぇっ!?(゚ロ゚;

―――――夢終了―――――

2個目
やっぱり部屋で、携帯のwebサイトを見てる。
関ジャニ戦隊エイトレンジャーの、錦戸君のページ。

『やっとも復帰して、久しぶりに8人で活動できました。
 NEWSでも∞でも一緒に活動してた奴が居なくなったのはすごく寂しかった。』

とか、そんな感じのことが書いてあった。

―――――夢終了―――――

3個目
テレビを見ていた。
朝のニュースだと思う。TBS辺り(フジではなかった)

キャスター「さて、飲酒問題で謹慎処分を受けていたジャニーズグループ「NEWS」のメンバーが、無事復帰することになりました。
この少年は7月にバレーボールの応援に行った際・・・」(何かしゃべってる)

おいおい、テレビでそこまでやるのか(;・∀・)

―――――夢終了―――――



所詮夢オチ(・∀・`)



しかし3つ連続でこのネタが来るとは…。
相当気になってるらしいです(自覚無)
別に副担でもないし、むしろ「まっしょい」の第一話では棒読み調な演技にあきれてたんだが・・・。
あ、うん、でも、気になってるのは確かだね。
だって、彼が謹慎処分受けて以来、雑誌に載る錦戸君の顔が、心なしか暗いんだもん(ぁ)
そこかよ!って感じだけど(ノ´∀`;)
やーでも、直前まで一緒にいたって話しだし、一番責任感じてるんじゃないかなぁ・・・と。
エイトレンジャーでメッセージ残すくらいだし。
出来るなら復帰して、エイトでもNEWSでも前のように活動して欲しいなぁ・・・・・・。

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

今回のポポロ
KAT-TUNのコンサートの特集部分。




田口と中丸が逆になってる



田口の写真の部分に「NAKAMARU YUICHI」
中丸の写真の部分に「TAGUCHI JUNNOSUKE」(スペル曖昧)
と、書いてあった・・・・・・。


ファンが見たら怒るぞ~
僕しーらないっ(・3・)~♪

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

にぎやかな一日
今日は予備校が休みなので、昨日ちょっと夜更かししてみた。
ロマリアオンラインの方がギルドも賑わってきていいかんじなのです(〃▽〃)
まぁその詳細はそのうちかくかも…。
地下戦場とか時計地下とかフラフラして、どうにか95到達(・∀・)b
そこで3時になるとこだったので就寝"c(-。-,,)c)~"

-朝-
家族がおき始めて、7時半くらいに母親が妹を起こしにきてちょっと目が覚める。
んでもまだ眠いから布団を被りなおして2度寝(ρw-).。o○
2つ↓で書いたような夢を見て、もうちょっとみたいな・・・とか思ったところでうるさくてめがさめる。


妹「アタシの靴弁償しろよ!!」

母「自分の仕事ちゃんとやってればこうならなかったでしょ!」



・・・どうやら妹が新しい靴を買ったので、母は前の靴を捨ててしまったらしい。
本来ゴミ捨ては妹の担当なので、昨日ちゃんとやっていればこうならなかった…と、母。
それに対し、謝って弁償しろと詰め寄る妹。
まぁ言い分としてはもっともなんだけど、普段の素行と態度のせいか、母も意地になっている。
というか二人とも


いい年して取っ組み合いのけんかなんかするな

母の腕には爪あとがついてるし、妹は首が痛いと訴えるし・・・・・・。
17と49にもなる母娘のすることか?なんてあきれながら二人をなだめてみたり。
その後、妹はふてくされて寝てしまい、学校を休むことに。
出席大丈夫なのか・・・?って、俺が言うことじゃないな(苦笑)

続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

禁止ワード
他人は自分じゃない。
喜ばせようとしていった一言が、相手を傷つけることはたくさんある。
逆に、相手を貶めようとした言葉が相手にプラスになることも、たまーにある。


でも、どんな人間でも言われて傷つく言葉はある。
言ってはいけない言葉、言ってはいけない相手がいる。


どんなにそう思っても
どんなに自分を抑えられなくても
その言葉をぶつけることは、許されない


+++++++++++++++++
「生まれてきたくなかった」「生んでくれなんて頼んでない」
そういう風に思うことがあったり、そう考えてしまうこともある。
私自身、そういうことを考える人間だし。

でも、それは生んでくれた人にだけは言ってはいけないよね。
「うざい」とか「邪魔」とか、そんな言葉以上に禁止ワードだと思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

遠い日の詩
久しぶりに 夢をみた
懐かしい 友達の夢
その中に 君が居た
あの頃と変わらない 僕の好きな君だった


せっかく 逢えたのに
ずっと 願ってたのに
ダメだね 僕は
また うまく伝えられずに


あの日の約束は 深い闇の中
鍵をかけて しまいこむ
幸せな夢は 遠い空の果て
夜にまぎれて 一人戯れる


光の欠片 集めて抱きしめた
もう君は 居ないけれど




++++++++++++
夢を見るのは眠りが浅いときが多いらしい。
ちょうど二度寝したときだったし、それはうなづけるかも。
くっそ~、もうちょっと見てたかったなぁ・・・。

妹と母親のケンカがなければもっとみてられたのに(ぶー)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

くわらおけぇ
予備校から帰る途中、無性に歌いたくなったので行ってきた(・∀・)
一駅手前で降りて、そのまま直行!
ん?もちろん一人ですよ?
ほらそこ寂しいとかいわない!分かってるから!
料金UPの時間ぎりぎりだったし、一時間くらいで終わらせるつもりだったからねー。
一人で行ったのは初めてだったけど、それなりに楽しかったっすよ?


KinKiたくさん歌えたし(〃▽〃)


好き嫌いとか反応とか気にせず歌えるの(・∀・)イイ!!
アルバム曲とか光一のソロ曲とかも歌った!意外に低かった!
大抵キー二つ上げて歌った!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
男性ボーカルの歌を女の子が原キーで歌うと本人達より低く聞こえる…なんでだろ;
抑揚とかつけづらいのかな?
地声で歌ってしまうってのもあるかも。採点低くなったし。
採点システムって好き嫌い分かれるけど、僕は好き。やる気が出るし。
んでも1000点満点ってどこからどこまでがうまいのか分かりづらいよね!
とりあえず900いければ相当うまいんだろうと思った。
僕は750付近をウロウロですた(´∀`;)
一番良くて850くらい。本物には到底かないません。
ちなみにDo as Infinityの歌。あのグループ好きです。


一時間で入れて、調子付いて一時間追加して(ぁ)
KinkiとかaikoとかDAIとかラルクとか歌って歌いすぎた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってーか最後30分あたりから寂しくなってきた(;・∀・)
「俺なにやってるんだろ・・・」って感じ(´∀`*)
まぁそこでアップテンポな歌入れて喉いためたかもしれない(´▽`*)アハハ
一人カラオケは一時間半が限度かぁ・・。
突発的に何かやりたくなったりすると、人集めたりする時間すら惜しい!とか思ってしまうからねぇ( ´ー`)y―┛~~
計画的に・・・やろうw



んでもストレス発散になったしそのうちやるかも(ぁ)
くわらおけぇ
予備校から帰る途中、無性に歌いたくなったので行ってきた(・∀・)
一駅手前で降りて、そのまま直行!
ん?もちろん一人ですよ?
ほらそこ寂しいとかいわない!分かってるから!
料金UPの時間ぎりぎりだったし、一時間くらいで終わらせるつもりだったからねー。
一人で行ったのは初めてだったけど、それなりに楽しかったっすよ?


KinKiたくさん歌えたし(〃▽〃)


好き嫌いとか反応とか気にせず歌えるの(・∀・)イイ!!
アルバム曲とか光一のソロ曲とかも歌った!意外に低かった!
大抵キー二つ上げて歌った!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
男性ボーカルの歌を女の子が原キーで歌うと本人達より低く聞こえる…なんでだろ;
抑揚とかつけづらいのかな?
地声で歌ってしまうってのもあるかも。採点低くなったし。
採点システムって好き嫌い分かれるけど、僕は好き。やる気が出るし。
んでも1000点満点ってどこからどこまでがうまいのか分かりづらいよね!
とりあえず900いければ相当うまいんだろうと思った。
僕は750付近をウロウロですた(´∀`;)
一番良くて850くらい。本物には到底かないません。
ちなみにDo as Infinityの歌。あのグループ好きです。


一時間で入れて、調子付いて一時間追加して(ぁ)
KinkiとかaikoとかDAIとかラルクとか歌って歌いすぎた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってーか最後30分あたりから寂しくなってきた(;・∀・)
「俺なにやってるんだろ・・・」って感じ(´∀`*)
まぁそこでアップテンポな歌入れて喉いためたかもしれない(´▽`*)アハハ
一人カラオケは一時間半が限度かぁ・・。
突発的に何かやりたくなったりすると、人集めたりする時間すら惜しい!とか思ってしまうからねぇ( ´ー`)y―┛~~
計画的に・・・やろうw



んでもストレス発散になったしそのうちやるかも(ぁ)
アスガルドギルメンに10の質問
mixiのコミュから見っけた(・∀・)
ここ
100の質問はその昔サイトでやったので、ギルメンでやってみる~♪


「Asgardギルドメンバーに10の質問」



01.ギルドに加入したきっかけは何ですか
A:名前がかっこよかったから(・∀・)b
 &そのギルドに入ってた親睦のお友達の勘違いもちょこっと(ノ´∀`*)
 あ、戦闘ギルドのことで書くから~(´∀`*)

02.実は下克上を狙っていたりしますか
A:いつか賊でざきにゃを倒す!
  とか思ってたけどね(・∀・)思ってるけどね♪
  復帰の予定が未定だし、このまま消え去る夢かもしれんな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

03.これから何人くらいまで増やしたいですか
A:交流が出来る程度?
  多すぎず少なすぎずがいいよ、ウン。

04.ギルド内での自分の役どころは何だと思いますか
A:寝落ち担当(ぁ)

05.ギルド内のボケ役、ツッコミ役と言えば誰ですか
A:全員ボケ(・∀・)
  天然集団だもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

06.ギルド員でオフ会をしてみたいですか
A:関東щ(゚Д゚щ)カモォォォン
  僕もまぜろぃ。・゚・(ノд`)・゚・。

07.今後どういう人材が欲しいですか
A:強力なツッコミ?w
  どれくらいまで染まらずに居られるかね(・∀・)ニヤニヤ

08.あなたのギルドの良い所を教えてください
A:天然集団なとこ(・∀・)b
  誤字集だけでもサイト内容に事欠かないw
  見てて飽きない( ´ー`)y―┛~~

09.これからどんなギルドにしていきたいですか
A:今の雰囲気のまんま、もっとネタ人が増えればなおよし(〃▽〃)b

10.ギルドマスターさんに一言どうぞ
A:大好きです(*ノノ)

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

たて横斜め?
だまってばかりいないでよ

いつも私ばかりしゃべってる

すこしは貴方のことも聞きたいのに

きげんが悪いのかもしれないけどさ

だからって、そんな態度ばかりとってると

よそに行っちゃうからね。いいの?

++++++++++++

( ´ー`)y―┛~~
錦戸さんの真似をしてみた(うわぁ
思うように言葉が続かないもんだね、これ。
一発で読める人どれくらいいるかな・・・って、すぐわかるなこれ^^;
言葉遊び、意外に面白いな・・・
そのうち増えるかもです(ぇー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今更ながら
あの部活に入っていて良かったな、なんておもう。
ほんの少しではあったけど、それまで知らなかった世界に触れられた。
ほんのちょっとではあるけれど、それまでしなかった見方をするようになった。

卒業して半年。
引退して一年。
あんな部活、入らなければ良かったと何回も思った。
居づらい空気が嫌だった。
付き合いきれなかった。
部活にかまけてクラスの友達はほとんど作れなかった。
もっと勉強に時間をかけていれば、今ごろこんな思いをしなくて良かったかもしれないのに。
自分で招いたことだけれど、責任を押し付けてしまいたくなる。


でもしょうがないんだよね。
今更だし、戻れないし。
あの中で学んだことは、確実に私の中に存在している。
ちょっとやそっとじゃ消えないくらい、大きく存在している。


「後悔している?」と聞かれたら、迷わず「している。」と答える。

でも、高校生活をもう一度始めることになっても、私はあの部活に入るだろう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Mステで歌手より音響とかカメラを気にする。
ニュースを見ててアナウンサーの滑舌に文句をつける。
職業病(笑)は1年経っても消えませんよっと。

中学では一生の友達を手に入れた。
高校では一生関わっていきたい物を手に入れた。
うーん、青春しているなぁ(ぇ)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

生きるってコト
「1リットルの涙」という本を読みました。
何で手に取ったかっていうと、何のことは無い、10月から始まるドラマの原作だったからなんだけど。
重い、とか、軽い、とかじゃなくて、ずっしりと乗っかってくる感じ。
勢いで全部立ち読みしてしまったけど、今度お金貯めてきちんと買ってもう一度読みたくなった。
興味もっても大抵立ち読みとか図書館で済ませるタイプなので、買って…なんてある意味珍しいかも。でもそれくらい心に残る本だってことなんだけどさ。
内容は、ごく普通に生活していた女の子の日記がまとめられた本。
勉強がよく出来て、運動はちょっと苦手で、それなりに将来の夢も持ってた子の日記。
感じたこと、思ったことがそのまま書かれていた。
帰ってきてネットで調べたら以前映画化されてたらしくてびっくり。
まぁ、今から20年くらい前の話だもんな・・・。
日に日に体が動かなくなっていくなんて、どれくらい怖いことなんだろう。
さまざまに広がっていた夢が消えてくって、どれくらい悲しいことなんだろう。
それでも生きたいと思った強さは、なんだったんだろう。
いろんなことを考えさせられた。
変に飾ったりしてない分、彼女の感情がストレートにぶつかってくる本だった。

比べるわけじゃないけど、なんとも情けないね。
いつまで「生かされて」いるのやら。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

親愛なる両腕へ
いつもご苦労様です。
夜寝る時には下敷きにされ
コンクリにぶつけられては軟骨をつぶし
時には血液が行かなくなるまで頭を支えさせられ
鍛えもせず、ただ酷使する緋空を恨んでいるでしょう
「いいかげんにしろやクソガキ」とか思っているでしょう

でもね、それは貴方達の運命です
文句いわずに耐えてください
お願いです


腕立てやる度にパキパキを文句たれないでください。


++++++++++++++++++
やってるこっちが怖いんです本当に(((((((゚ロ゚;)))))))
いや、折れないとは思うけど。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

過ぎた想い人へ
貴方の言葉は光だった
その言葉で、私の心は晴れ渡った
悲しみも、迷いも、心の闇をかき消してくれた
毎日は嬉しくて、毎日がまぶしくて
あぁ、これが「幸せ」なんだと思った
その言葉があるだけで、何でも出来ると思った
貴方がその言葉を口にすることで、どんなことにでも挑める気がした

嗚呼、それなのに

何故、やめてしまったのですか
あの言葉を望んでいたのに
何故、変えてしまったのですか
その言葉に、光なんて無いのに

ただ好きでいて欲しかった
それ以外は望まなかった
それ以上なんてありはしないから
それ以上なんて持っていないから

だから

その言葉だけは使わないで
意味もわからずに振り回さないで
若すぎる貴方に、若すぎた私に、その言葉は重すぎるから


「愛してる」なんて、言わないで


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ポエム大会(仮)の練習するつもりだったんだが・・・あっれ、長いぞ(;・∀・)
しかも非難の詩だし。うわ、痛い痛い
言いたいことを簡潔に、的確に。うーん、難しい・・・

「好き」の上が「愛してる」ってのは違うと思う。
あくまで個人的解釈だけど。
好きも愛してるも似てるようだけど、重さが全然違うっていうか、対象が違うって言うか。
受け取る側にもそれなりの影響を与えると思うんで、軽々しく口にしていいものじゃない、と思うわけですよ。
だから、「愛してるから~」と、恋人に言い寄る奴は大嫌いです。
言われると一気に冷めるし、嫌いにすらなります。
手前その言葉の意味と重さ、分かって使ってるのか?と詰め寄りたくなります。
ま、これは極端な言い方だけど( ´ー`)y―┛~~
世の中にはそんなひねた人間もいるんですよっと。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記






