ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




【歩きまくり】神戸オフレポ【海はいいね】
一週間経ってますがオフレポでも。
つーかこのブログオフレポしか書いてないな・・・。

8/8(金)
仕事おわりに暑気払い。
一足早く切り上げて駅に向かう。
荷物は朝のうちにロッカーに預けておいたのさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
駄菓子菓子!(だがしかし)
抜けようと思った矢先に上司キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
着いてたテーブルで酒飲めるの僕しかいない━━Σ(゚ロ゚;)━━!!
全員分のお酌を受けて、とりあえず乾杯だけ済ましてあがる。この時点で予定時刻オーバー

東京駅着く「バスは出発しましたよ」

乗 り 遅 れ た 

おのれ上司。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しょうがないのでキャンセル待ちを使い、予定よりちょっと高いバスに乗り込む。
+8000円( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

8/9(土)
広めの座席とはいえ、腰や肩がばっきばき(´ヘ`;)
おまけに渋滞で予定より到着が遅れてる━━Σ(゚ロ゚;)━━!!
カムルやあさぎちゃんたちと合流する都合もあったので、予定より一つ早い三ノ宮駅で降車。
ネカフェでシャワー浴びてさっぱり(´∀`*)
神戸のネカフェってシャワー利用料金、時間制じゃないんだなぁ・・・。
おかげでのんびりさっぱりできました.+:。(´ω`*)゚.+:。

着替えて身なりを整えてカムルと合流。
駅で朝ごはんを食べつつ、あさぎ&こずえを待つ。
あさぎちゃんは相変わらずかわいい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
スカートが似合うなんてお姉さんうらやましい(σ´・ω・)σYO!!
こずえさんは大人しかった。でも口開くと普段と変わんなくて安心(*´σー`)エヘヘ
そうこうしてるうちになぎちょ&ひにょも合流。
こっち二人は変わらず。
つかなんてなぎちょは初日だけコンタクトなんだ(゚ロ゚)

チェックイン前だけど、荷物だけホテルに預けてぢなと合流。
うみ
海キタ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

今年初の海。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
海無し県の僕は海見るだけでときめいちゃうよ!
おにゃのこ3人で靴脱いで水浴びしてました.+:。(´ω`*)゚.+:。
案外人がすくなかったのも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

よっと
ぢなの後輩に協力してもらい、サークルのヨットに乗せてもらう。
ヨットいいね!日差しは強かったけど風は気持ちいいし、ゆれは心地いいし.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ヨットから足だしてばたばたしてたら時々海に当たって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ちょっと日に焼けすぎたとこが難点といえば難点か( ´ー`)y―┛~~
いやーでもいい経験だった。

ヨットから降りてホテルにチェックイン。
本当はこの後異人館だったんだけど、ヨットでみんなお疲れなので部屋でまったり。
ババ抜きしてたらあさぎちゃんとまさかの一騎打ちになってびびった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんで二人共ババばっか引くの━━Σ(゚ロ゚;)━━!!?
10回くらい続いた気がする。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なぎちょが裏で何百分のいくつとかいってたけどわすれt
晩御飯は神戸牛の創作料理.+:。(´ω`*)゚.+:。
みんなソフトドリンクばっかでおさけ飲まないから僕だけKYなって( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

夜:花火ド━(゚Д゚)━ ン !!!
花火
手もち花火でこれでもかとばかりに遊ぶ。゚+.(・∀・)゚+.゚
両手に4つずつ持って火付けるのがすっごいたのしかった!
深夜近かったのに一人でテンションあがってた!やっぱり花火は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


8/10(日)
時間ギリギリで遅めの朝食。
朝4時まで飲み食いしてたのでさすがにちょっときつかった・・・。
でもバイキングだとついつい食べ過ぎちゃうのよ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

萌黄の館ベランダ 萌黄の館概観 萌黄の館室内
一人うきうきして異人館へ。
ぶっちゃけ半分くらいの人が暑さでぐったりしてたけどきにしないヽ( ・ε・)ノ
修学旅行以来だったのですっごい楽しみだったのさー.+:。(´ω`*)゚.+:。
館の中をのんびり見て回ったり、お土産やさんがそのまま残ってたりしてほくほく(´∀`*)

震災の爪あと
↑震災で落ちた煙突。
前来たときは気づかなかったけど、こんなものあったのね・・・。
震災で色々壊れたのもちゃんと修復するなんてすごいなぁ・・・。

一通りみてまわり、お土産をかってからカラオケへ。
みんなカオスすぎじゃね(゚ロ゚)
オタソングしか流れない2時間wwwwwさすがオフ会wwwwww
個人的にひにょの蝋人形がすっごくよかった.+:。(´ω`*)゚.+:。

夜景
先に帰る組を見送って晩御飯。
港町の夕焼けはきれいだた.+:。(´ω`*)゚.+:。
ま、バスの出発場所を間違えていたおかげで行った場所なんですがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


8/11(月)
夜行バスで帰宅。
ちょっとせまかったけど少しは寝れたので。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
お疲れ様でしたm(。。m


感想:
・暑い中での移動はしんどい。
旅行オフの計画は体力配分を考えないとだめかなぁ・・・と。
僕自身はノリノリで動いてたけど、初日の花火と二日目の異人館とか半分くらいぐったりしてる面子がry
せっかく行くんだし、カラオケとかボーリングとか、ありきたりなことは減らしたいんだけどね。
まぁそれは僕個人の考えだし、会うだけでも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!って人もいるからなぁ。
そこらはお財布と面子と時間との兼ね合いですかの。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【総勢13名】京都オフレポ【あちぃ】
19(出発)~21日で行ってきました。京都。
前回、名古屋オフの時に「次はインリ主催で」と話してた海の日オフです。

参加面子:
インリ(セラー)・カムル・双壁・まめ・ひにょ・ディナ・なぎ・せが・アイン・夜勤担当・みつる・僕・なお(敬称略)
北は石川、南は鳥取から総勢13名。よく集めたな(゚ロ゚*)

19日:関東組出発
インリ、アインさん、夜勤様、みつるさんと僕の5人は夜行バスで出発。
片道4千弱の激安夜行でした。よくみつけたなぁw
まぁ値段に見合って途中休憩が多かったり、子供が結構乗ってたのはありましたがw
僕は枕とかアイマスク持ってったのでそれなりに眠れたのでよし。
ロングジャケットは羽織るために着てったんだぜ・・・!
20日:合流
関東組は午前5時過ぎに着。
ネカフェで身なり整えたり寝なおしたりして時間をつぶし、京都駅に戻ってカムル→ディナお→まめ→ひにょ、と順調にそろっていく。
カムルがまめに「(京都駅の)どこにつくの~?」と聞いたメールに対し
「京都駅だよ~」
と答えたのには吹いた。分かってるわww
双璧さんは仕事なので遅れて合流となり、12人そろったとこでお昼。
途中ゲーセンで時間つぶしたら、みんな人形やらアイスやらとりまくってびびった。
あとせがちゃんの太鼓は異常((;゚Д゚))動きがみえねぇ



おひる かんばん めにゅー

お昼ごはんは「やお屋の二かい」というところで。
京野菜がたべたい!という僕のリクエストにあわせて探してくれたらしい<(_ _*)> アリガト
写真のメニュー、全部お野菜です。
加茂ナスの田楽うめぇ(゚ロ゚*)
たまねぎとこんにゃくの炊いたんうめぇ(゚ロ゚*)赤こんにゃくも美味!
でも何よりとうもろこしご飯うめぇ━━Σ(゚ロ゚*)━━!!
白いご飯にとうもろこしが入ってるだけ、だけどとうもろこしがなんです。
なのに超甘い!シャリシャリした食感がまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
思わずかっこみたくなるくらい美味しかったけど、食べきるの勿体無くてちまちま味わってました(ノ´∀`*)
あれはやばかった。やみつきになる(*ノノ)


お昼終わって旅館に荷物を置いたら、次は京都の工芸品体験。
友禅染の体験をしてきました.+:。(´ω`*)゚.+:。
友禅染 まめ友禅
型紙にあわせて色をつけた筆でぐりぐりぐりぐりぐり。
2色3色のグラデーションもきれい(´∀`*)
僕は干支でもあるトラと、藤の花をブックカバーに染付け。
なおの猫ブックカバーが何気にかわいかったり、ディナは相変わらずタツノオトシゴだったり、せがちょの雲と猫足跡の組み合わせが結構かっこよかったり、みんなそれぞれ特徴が出てヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
ちなみに写真右はまめの作品。
レベルたけえ・・・・(゚ロ゚*)色使いも組み合わせもすばらしすぎる
このまま商品として売り出してもいけると思うよ!
やっぱりセンスが光りますな゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


友禅染の体験を終えて、近くにスイーツ(笑)があるとのことなので散策。
迷ってしまい、結局たどり着けなかったのは残念。
京都の町並みを見れたので僕は楽しかったけど゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
テレビで見たとおり、刃物屋さんが結構あるのなぁ・・とか、古くからありそうな家があちこちに残ってたり。
関東圏と並ぶ人口を誇る関西・京都なのに、街づくりや人の雰囲気はまるでちがうんだなぁと。
個性が強いのはヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

この後夜ご飯とか、翌日の漫画ミュージアムとかビリヤードとかあるんだけど、こっちでは割愛。
長くなりすぎた。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あと写真がすくない
そっちはmixiにします。
ま、ちょっと残念だったのは一日目の夜以降かなぁ。
僕も幹事じゃないし~ってノリで楽しいとこにばっかりちょっかいかけてたのも申し訳ない。
これは今後の課題にしたいです"φ(・ェ・o)~メモメモ

ともあれあれだけの人数でのオフは久しぶりだったのでたのしかったぜー。
企画・主催おつかれさま!
あと遠くから集まったみんなもすげぇ(σ´・ω・)σYO!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

MHFアカ凍結解除のお知らせ
(。・ω・)ゞデシ
mixiにも書いた分を抜粋。

自分、去年の12月7日にMHFで使ってたアカウントが不正行為を行ったとされて凍結されてたわけですが、このたび利用停止解除の可能性が出てきました。
この件に関して自分は「冤罪である」という主張を、メール・内容証明郵便・MHFチームからのアンケートへの回答、などの形で続けてきたわけですが、どうやらそれが形になった・・・のかな?
僕同様にメールや郵便、更には調停という形で主張を続けてきた人が何人もいたことが、今回の停止解除につながったのではないかと思うとうれしい限りです。
ちなみに解除条件は、
・OSの再インストール
・凍結解除から2週間の監視つき。
だそうな。
これを面倒と取るか軽いと取るかはそれぞれだと思う。

アカウントの停止からもう6ヶ月、おまけに当時の課金分の返金は無い(クレジットの人は戻ったときいてるが)し、結局原因は不明のまま。
まぁでも、まともな説明もないまま「規約を犯した犯罪者」として一方的に永久停止にされ、解除はありませんの一点張りだったMHFチームの主張を覆したんだからかなりの進歩だと思う。
たかがゲームのことだけど、泣き寝入りしなくて良かった。
同じように動いてくれる人がいて、本当に良かった。


まぁ、それはそれでものすごいうれしいけど、現実自分はアカ停止解除を受けるか迷ってます。
理由は、もう6ヶ月経ってしまったこと。
ネットの世界の半年ってものすごい長い。
月頭にRO引退してP2Gやるわーって言った人が、月末には「時代はGvだぜ」って言うくらいサイクルが短いんだから。
そもそも僕自身、そんなに遊べる時間があるのかどうかも怪しいし。
かといってこのまま停止処分で放置したら、何かの拍子にやりたくなっても戻れないという悲しさはあるし・・・どうしよっかなぁ・・・



+こっから更にチラシの裏+
つーか6ヶ月っておせぇよバカプコン。
おまけに明確な不都合確認できなかった?
ブロンズホオビーのバグによるログ破壊疑惑とそれにまつわる内部メールの流出。
内容証明郵便の返信に他の人のID記載=利用者の個人情報流出。
度重なる返信期日の延期メール→返答無しや誤字脱字、中途半端なテンプレメールなどなど、受け手から見えてる部分でもMHFチームの不手際はぼろぼろ出てくるんだよ。
それじゃ不都合確認できなかった、じゃなくてしなかったにも取れるんですけどー?
ま、その辺は僕内部の人間じゃないしIRCももう入ってないから分からないけどサ。
そういえば調停進めてる人、5月が3回目だったよな。
この時期に凍結解除って、やっぱ何かあったのかねぇ。

そもそも不正対策にnPro使ってる時点でお察しだけどさ。
ただでさえ3Dで必要メモリ多いのに、win規格外なもの載せて、おまけにnProで確認できるのってnPro回避ツール使ってるかどうかだとか?
お察しどころかお笑いだ。
推奨PCでもブルスク起こす要因はらんで「不正行為はアカ永久凍結、解除はありません。」とはよく言えたものだ。
くだらないFLASHアニメで不正厳禁呼びかける暇があるならその時間と労力で少しでもデバッグ行えと。
源氏Gv撤退だって
まぁ、素騎士でまともに参加できてない僕には特に感慨深いところもなく・x・
毎回力不足を痛感したのはあったなー。
某こずえさんが言ってたように、「転生がスタートライン」なのかもしれない。

ちょっと酷い言い方になるけど、
支援下さいといえば「プリ少ないんで言われるとプレッシャーです><」と泣かれ、
んじゃ支援やろうかと言えば「騎士居ないとエンペ割も遊撃もできねーだろ」といわれ。
毎回毎回人不足の反省が出るけど、誰一人として解決策を出せず、人増えず。
かといって自分も親の家に住んでる状態で2PCとか3PCなんて出来ず、
それを嘆けば「PC買えばいい」と親の金で買ってもらってる人に笑われ。
他ギルドの気分や鯖の運でたまーにギルドが取れればラッキー★ミ
僕が12月から参加させてもらってたGvはそんな感じでした。


まぁ、もともと源氏が「Gvも親睦も両方出来るギルド」を目指してるとこだったから、ってのもあって温度差が結構あったなーとは感じてた。
今回のGv撤退によって、Gvやりたい人は移動なり新ギルド創設なりするだろうし、親睦メインの人はそのまま残るんじゃないかと思う。
まぁ、ぼくみたくMHにはまってるギルメンが現在かなり居るから、in率の低さはしばらく続くと思うけど。


今回の件で真っ先に思い出したのは、ロッキンが風琴のマスター引き受けた時に話してた言葉だった。
カムルがリアルの仕事が忙しくなった事は、変な言い方だけど僕はうれしい。
もちろん、RO内で会わなくなったこと、時間が合わなくて話もできてないのは悲しいけど、リアルが充実していることのほうがうれしい。
仕事に追われて時間に追われてるだけといわれるかもしれないけど。
それでも、自分で働いて、自分で自分を養えることは、必要最低限出来なくてはいけないことだと思うから。
結婚も、趣味も、まず自分を養えるようになってから考えること。
足元が危うい状態じゃ、何やっても中途半端になるのは目に見えているから。
まぁこれは、僕が普段自分に言ってることなんだけどね・・・。


現在僕もROは課金してるけど、それよりMHしてる時間のほうがはるかに多い。
騎士も95だし、他のキャラもそれなりに上がってるんだけど、今はMHのが楽しいし。
仮にMHからROに接続率が移動しても、Gvよりはキャラ育成、見知らぬ人たちとの交流を重視したいとおもう。
対人って、ある程度普通の遊び方を済ませた人が興味持つ分野だと思うんだ。
少なくとも今の僕は対Mob>対人。
対人やりたくなったらギルド探すけど、今は特にいらない。だから源氏に残るとおもう。
うーん、なんか不明瞭だな・x・`
でもカムルがマスターのギルドが好きなのは事実だし、そこから離れる理由もないし。
この先の源氏がどうなるかも見たいし、こうしていきたいっていうのもあるしね。x。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ものすごく
騎士やりたい騎士やりたい騎士やりたい騎士やりたーーい!!
でも男アコも育てなきゃ…

職場夜シフトほしがってるし、土曜日休みだし、明日を夜シフトに変えようか…
でも給料日だし、そしたら休憩時間に鬼ダッシュしなきゃいけなくなるなぁ…
それに今日夜更かししたくてもきっと寝ちゃうよなぁ…(´・ω・`)

今日は残業ありませんように( ̄人 ̄;)
そしたら少しは遊べるよね!ね!?

頑張ろ(´・ω・`)





