ひーさん
ネトゲ日記改め飯日記(*´ω`*)
最近のエントリ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マビ時計



プロフィール

緋空

Author:緋空
絡み属性天邪鬼
からかうのは愛情表現ですよ?
ジャニ愛、光一さん愛

ゲームのキャラ:
まなぐす・光一(inアスガルド)引退?
緑海・エリミオ(inマビノギ)
緋海(inラグナロク/odin鯖)



リンク

このブログをリンクに追加する



うちの子

前サイトから連れてきたペット。 可愛がってあげてください(〃▽〃)




ぱーすたー
20090821120736
昨日一昨日のご飯やおかずが少しずつあったので、不足分を補う為にパスタ。
アサリの酒蒸しをちょっと味付け調整して簡単ボンゴレ。
砂抜き中に酢の物作って空腹紛らわしてた。
お腹空いてる時に作ると品数が増えるなぁ。

メニュー:
・ボンゴレビアンコ
・コーン混ぜご飯
・ポテトサラダ
・きゅうりとワカメの酢の物
ラム肉・アボカド・鶏の砂肝
20090819213553
タイトル:僕の三種の神器(つーか食材)
アボカドはサラダにも刺身風にも炊き込みご飯にもなるし、砂肝も食感が好きでパスタや煮物に引っ張りだこ。
ラム肉は+ニラがあればメイン決定。もやしやほかの青菜を足してもうまい。
唯一の悩みは西友の肉コーナーが遠い事。
ラム肉置いてないので砂肝がなければマルエツまで行かないとなんだけど、途中に魚の誘惑があるんだよなぁ
マルエツはマルエツでラム肉はあるけど砂肝が高い。
そんな感じで両方行き来するのが習慣になりつつあります。

今日のメニュー
・モヤシのナムル
・ラム肉とニラの炒め物
・モロコシご飯

若干金欠な為お弁当を作ってるんだが、それに合わせてご飯を炊くと混ぜご飯や炊き込み率があがる不思議。
まぁ、さすがに梅干しご飯は寂しいって思ってるからなんだけどw
モヤシのナムルも然り。
ラム肉は上で書いた通り。
お肉の油で炒めきれるからちょっとヘルシー。
味付けは塩コショウ。シンプルが一番。
明日が休みならニンニク入れたんだけどなぁ。
さんま
20090817210316
解凍じゃない生秋刀魚がやすかったので衝動買い。
ついでにキノコが2パック100円だったのでこれも買い。
8月だってのにどう見ても秋の味覚満載ヽ(゜▽、゜)ノ
でもうまい。
あまり野菜の卵綴じもいい感じ。
ご飯は明日のお弁当にできそうだ。





あ、お久しぶりでございました←
更新すっかり忘れてたぜ
前の子のスカートが捲れるとつい目で追うのは
20090611083118
条件反射だと思うんだ(・ω・)<ぉ、黒字にピンクのお星様だ
まぁ見えたとこでときめきなんざ欠片も感じないんですがね。僕同性だしさ。

さて昨日の晩御飯。
だいぶ面倒くさがりの素がでてきたよ!

メニュー:
・ご飯
・味噌汁
・レタスと人参のくったり煮inトマト
・麻婆茄子豆腐
・おつまみ風焼き油揚げ

麻婆茄子豆腐は昨日の残り。
電子レンジを購入したので前日炊いたご飯もホカホカです。
しかし焼いて鰹節と醤油かけるだけとか、野菜切って煮るだけとか、簡単すぎて料理のうちに入らないメニューばっかだなぁ…
ホットケーキ終了したので
20090610175021
ご飯炊いた。
土日が実家だったのとホットケーキの山でしばらく放置してました。さーせんw

メニュー
・ご飯
・麻婆茄子豆腐
・味噌汁
・キャベツのホイル焼き

麻婆が食べたかったんだけどなすと豆腐で決められなかったから両方。
丼にするつもりが量できすぎた為カレーライス状態に。





